ご覧頂きありがとうございます🙇

いつか娘たちが巣立つ日まで

楽しく日記をつけたくて始めました✨




2024年3月29日。

ほとんどの保育園児さんは

今日が最終登園ではないでしょうか。





みんな本当にお疲れ様でした泣き笑い




雨の日も風の日も送迎し、

時には行きたくないと泣かれ

ママも働きたくないといっしょに泣いたり(えっ)

毎週のように熱を出し、


夫より給与の低い自分が休むほうが

家計へのダメージを抑えられるからと

有給を消化し、

職場に居場所がない気がして泣き(またか)





もーーー

本当にママもパパも偉いびっくりマークびっくりマーク






こんなにも子育てしにくい日本で

よく頑張りましたびっくりマークびっくりマーク




100億くらい非課税でほしいな♡笑








うるうるしている母を尻目に

長女はけろっとしていて、

全員にお手紙を書き上げ

登園していきました。




あんなに小さかった洋服も

いつの間にかサイズアップして

あんなに繫ぎたがった手も

最近は繋がなくなって。



すっかりたくましくなった背中で

もうすぐランドセルを背負うんですね。



むすめを共に育み慈しんでくれた保育園には

感謝の気持ちでいっぱいです泣き笑い










いつでも会いに来てね飛び出すハートとの言葉通り

何人もの卒園生が挨拶に来る園なので、

今度はピカピカのランドセルを背負って

挨拶に行けたらなと思いますニコニコ







3年間本当にありがとうございましたニコニコ