ご覧頂きありがとうございます🙇

いつか娘たちが巣立つ日まで

楽しく日記をつけたくて始めました✨

 

 

 

 

 

結婚してはや7年。

ついに念願の3000万を達成しました泣き笑い







もともと貯金は好きでしたが、

手取りが少ないので

なかなか増えないことに焦った日もありました。



夫は平均的な年収ですが、

あまり貯金に興味がないようで

結婚したときの貯金は50万程度泣き笑い


あまりの少なさに震えました泣き笑い




それでもこつこつ貯金し、

生活防衛費のみを現金で残しておいて

余力があれば投信などに回しました。



株もやってみましたが、

勝率が低く

今はほとんどやっていません泣き笑い


株やFXは勉強と運と感の良さが必要なので

私には向きませんでした爆笑




政府が子育て支援を放棄しているので、

切り詰めて自衛するしかないのが悲しいですね赤ちゃん泣き



子育て支援をやってるふりだけで

むしり取っていくだけなら

これ以上生活のじゃまをしないでほしい悲しい



可愛い子どもたちのために、

これからもこつこつ増やせるよう

頑張りたいと思いますニコニコ






いっしょに貯蓄頑張りましょう…びっくりマークびっくりマーク