ご覧頂きありがとうございます🙇

いつか娘たちが巣立つ日まで

楽しく日記をつけたくて始めました✨





2月の家計簿を締めました✨

 

 

 

収入:447,801円
支出:354,253円





長女の進学に向け、

ついに学用品を買い揃えましたニコニコ


公立小学校ですが無料なのは

学費と教科書代くらい。


キャラクター柄はダメだとか

サイズ指定もいろいろあるので

なんだかんだで3.5万ほどかかりました。







学用品や提出物で活用したのは以下3点。




【1】シャチハタ一行印


住所を何度も書くので、

シヤチハタ印で住所印を作っておいてよかった泣き笑い


0歳ちゃんの予防接種用紙にもばんばん押せます。


 



【2】お名前スタンプ


私は字に自信がなく、

かすれて消えるのもいやなので

しっかりしたものを買いました。


お名前スタンプはいくつあっても損しませんびっくりマーク

漢字のスタンプは予防接種用紙に使えますし、

今後は小学校への提出物にも活躍予定飛び出すハート


 



【3】お名前シール


無料でGETしておいて助かったのは

ベネッセの無料お名前シール飛び出すハート


防水加工・食洗機OKの上、

おはじきサイズがありましたびっくりマーク



https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/we695e77fd/form 




これは何となくもらっておいたものでしたが
今回一番助かったものです泣き笑い


おはじきに名前は小さすぎて書けないし、
これだけ別で購入しても多すぎてしまいます。


ママ友にも
隙あらばおすすめしてます泣き笑い





【番外編】

たくさんアクセス頂いているので再掲ニコニコ







6年経ちましたが、
シリコンのお食事エプロンは
今も現役で次女が使ってます🙌





いっしょに入学入園準備頑張りましょう飛び出すハート