ご覧頂きありがとうございます。

初めての子育てについて、
いつか娘たちが巣立つ日まで
楽しく日記をつけたくて始めました照れ
 
 
 
 
 
年末年始は子どもの誕生日祝を兼ねて
旅行に出かける我が家。
旅行先の条件は雪が降らないこと。

ノーマルタイヤで行けるところがマストです。


今年も長女が大好きな『彫刻の森美術館』に
行くことにしました✨







今回は赤ちゃんもいるため、
抱っこひもにベビーカーなども
しっかり持っていくことに。
防寒対策のもこもこカバーオールも必須ですひらめき



チケットを見せたとき、
受付の方が『ベビーカーの方はあちらからです』と
エレベーターを案内してくださいました飛び出すハート

他にもベビーカーでも通れるルートの
地図を下さったので助かりました飛び出すハート


今年は6時に出発しましたが、
彫刻の森美術館に着いたのは11時泣き笑い

予期せぬ事故渋滞などがあったため、
2時間遅れのスタートとなりました赤ちゃん泣き









長女は相変わらずネットの森がお気に入りで、
いつのまにかお友達を作って
5人ほどで鬼ごっこを楽しんでいました泣き笑い


このコミュニケーション力の高さは
我が子ながら感心してしまいます。




トータルで3時間ほど遊んだあとは
今夜の宿に向かいます。


今夜は初めての
オールインクルーシブホテルびっくりマーク
宿泊費用にアクティビティの費用や
アルコール類の費用などもすべて入っているため、
なんでも無料で楽しめます。









お部屋にはプレイマットにハンモック、
マッサージチェアまでついていました飛び出すハート

トイレには子ども用の踏み台と便座があり、
洗面所には哺乳瓶を洗う洗剤から
ミルトンまで完備されていてびっくりひらめき









室内外のアクティビティも充実飛び出すハート

・フリードリンク付きカラオケ
・パターゴルフ
・ボルダリング
・卓球
・ビリヤード
・ボールプール
・キッズルーム
・ゴーカート
・ツリーデッキなど






夕食・夜食・朝食はビュッフェスタイルで、
アルコールも飲み放題びっくりマークびっくりマーク

私は無類の海老好きなのですが、
伊勢海老のオーブンチーズ焼きや
海老入りアヒージョ、
揚げたての海老の天ぷらが最高でした飛び出すハート








露天風呂は屋外に5つあり、
空いていたらいつでも入浴可能です。

フロントで頂いたQRコードで
空き状況がわかるのですが、
17時〜21時くらいまではほぼ埋まっていました泣き笑い

ほとんどの方が子連れなので、
夜中はガラ空きでしたよ🙌

露天風呂にはボディソープやシャンプー、
ベビーバスがあります。

ただ、脱衣所はただのコンテナなので
ものすごく寒かったです泣き笑い

寒すぎて赤ちゃん大号泣💦
可哀想なことをしてしまいました赤ちゃん泣き


なお、メイク落としや化粧水・ドライヤーなどは
大浴場『アイル』にしかありません。

『アイル』は脱衣所もしっかり暖かいので、
小さいお子さん連れの方は『アイル』を
おすすめしますびっくりマーク






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





お風呂のあとは夜食を頂きます飛び出すハート
(まだ食べるんかーい)



駄菓子屋さんコーナーや
焼き鳥、唐揚げ、ラーメンなどもありましたニコニコ






おなかいっぱいになったら
カラオケルームに移動。


長女の十八番、
『アイドル』と『初恋LOVE』を聴いて
のんびりベッドで休みましたニコニコ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





二日目は『伊豆ぐらんぱる公園』へ
行く予定でしたが、
ホテルで遊び尽くしたいびっくりマーク
長女の強い希望があったので
夕方すぎまで遊びました✨✨


ホテルもアクティビティも楽しみたい方は
『アンダの森』おすすめです飛び出すハート


今回かかった費用は約88,000円でした。



ご拝読頂きありがとうございましたニコニコ