ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

娘が巣立つ日まで、楽しく日記をつけたくて

始めました指差し




長い二人目不妊を経て、

なんとか第二子懐妊中のアラサーです泣き笑い


前回、妊娠糖尿病の確定検査で

わずか1mgオーバーしてしまったわたし泣き笑い



https://ameblo.jp/mamaman-jyu/entry-12805258666.html 






毎日7回の血糖値検査を課せられました赤ちゃん泣き




7回も指に穴を開けるなんて、

痛いのがとにかくキライなので

気が狂いそうです悲しい悲しい悲しい



7回の内訳は

食前×3

食後2時間後×3

就寝前×1


食後2時間後がネックで、

外出していたりすることも多いため

どこにでも持ち歩かないといけないみたいで💦









これからは毎週1回の栄養相談&管理指導があり

胎児発育不全の検査も隔週あるので、

毎週通院することになりそうです泣き笑い




実は上司が溜まっている有休を使って

早めに産休入りさせてくれたので、

おかげさまで会社に迷惑をかけずに

通院できています赤ちゃん泣き



ありがとう、神上司…びっくりマークびっくりマーク





今回の妊娠はトラブルが多く、

その分通院する回数がとても増えました。


これで34週からの産休しかなかったら

通院するだけで大変だったなと💦





本来の産休は

出産予定日の6週間前からしか取れませんが、

妊娠34週って下手したら

生まれちゃいますよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



こんなに妊婦を働かせて平気なのは

恐ろしいことだと思います💦


一人目のときはなんとか34週まで働きましたが

本当にキツかった悲しい




少子化対策を本気で推進するなら、

妊娠6ヶ月くらいから産休でも

いいんじゃないかと思います泣き笑い



本当に妊娠も出産も

奇跡の連続なんだなぁと実感しています煽り





どうかどうか無事に出産できますように。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




6月1日〜6月4日まで

Amazonポイントアップキャンペーンです✨

最大12%ポイント還元のため、

今から狙っているのはこちら飛び出すハート