ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

娘が巣立つ日まで、楽しく日記をつけたくて

始めました指差し



長い二人目不妊を経て、

なんとか第二子懐妊中のアラサーです泣き笑い



先日、超音波胎児スクリーニングと

妊娠糖尿病の検査を受けました。



前回の妊娠時には両方なかったので

言われるがままに受けたのですが、


どっちも再検査になりました悲しい



妊娠糖尿病の検査は

50gブドウ糖負荷テストというもので

150ccくらいの強炭酸砂糖水を

頑張って飲み、

1時間後に血糖値の測定があります。


血液検査から3分ほどで結果もわかるのですが

まさか引っかかるとは夢にも思わず

ぼんやりしたままで

結果を聞いてしまいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



食生活で気をつけることなど

聞いておけばよかったぁぁぁ悲しい悲しい悲しい



次回は妊娠糖尿病確定診断のための

75gブドウ糖負荷テストです💦


前日の21時以降は絶食の上で

①空腹時に採血

②飲用後に採血

③1時間後に採血

④2時間後に採血



4回も血を抜くそうです泣き笑い






さらにさらに、

超音波で20〜30分ほどエコー検査をして

胎児に異常がないか調べる検査も受けましたが、

赤ちゃんの向きによっては

再検査になると聞かされていました。



えぇ、もちろん

変な向きで全然検査できず泣き笑い



4時間待機して3回も

チャレンジしてもらいましたが、

すべてダメでした…びっくりマークびっくりマーク



小さめであるということしかわからず泣き笑い




しかも予約枠が同じ日に取れず、

別日に2回通院することになりました💦




憂うつな2回目の妊婦ライフになってきましたが

無事に生まれてきてくれるよう、

今日から更に食生活を見直して

数値の改善に努めます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




妊娠糖尿病の初期検査に引っかかっても

本検査で問題なしになる方って

いるのでしょうか悲しい





かなりしょんぼりしてしまいましたが、

子どものために頑張ります爆笑