ご覧いただきありがとうございます。

いつか娘が巣立つ日まで
楽しく日記をつけたくて始めました飛び出すハート
 
 
 
 
 新幹線で日帰りスキー旅行に行きました目がハート




都内から1時間!
スキー場まで徒歩で行ける!
駅ナカ充実!
温泉もある!

その夢のような場所の名前は
越後湯沢』です飛び出すハート



幼稚園のお友だちが
ご家族で行かれたそうで、
むすめがとても羨ましがっていたので
サプライズ雪遊び旅行を決行泣き笑い








日帰りなので、
経費も大きく抑えられました。
備忘録としてスケジュールと総費用です飛び出すハート


【スケジュール】
06:40 コインパーキングへ駐車
07:09 新幹線 乗車🚅
07:53 越後湯沢駅前 着
08:30 湯沢高原スキー場にて雪遊び☃
12:00 ランチ🍴
13:00 雪遊び再開☃
16:00  レンタル品返却
16:30 ぽんしゅ館酒風呂入浴
18:00 夕ごはん🍴
18:40 駅ナカ散歩&おみやげGET
19:38 新幹線 乗車🚅





【かかった費用】

品名税込金額備考
新幹線24,200指定席×2
ゴンドラ付きパークチケット4,8001600円×3
こどもウェアレンタル3,400ウェア上下のみ
コインロッカー500駅ナカのトランクロッカー
食事代7,854
おみやげ4,400
合計45,154






今回、とてもお天気が良かったため
日中は半袖の人もいるくらいひらめき



親は薄手の防寒パーカーとパンツでしたが
夫は日中汗だくでした泣き笑い











楽しい旅行にするためのポイントは4つ。

①新幹線は指定席を
7時の便でも満席だったので、
子連れはとにかく座席を
確実に確保しましょう!
ここで費用を惜しむと後々に響きます泣き笑い


②レンタル品は下調べ必須
周辺にレンタルショップが多数あると知らず、
湯沢高原スキー場にてレンタルしましたが
周辺のレンタルショップなら半額以下でした悲しい


③スキーチケットは割引を活用♡
ロープウェイ付きゆきあそびパーク券は
3,200円ですが、
前売りの割引を使うと1,600円になります♡

ほぼ半額なので、来年スキーをする場合も
絶対割引で買うと決めました飛び出すハート



今回使ったサイトはこちら。






④お風呂は早めに
4時30分に切り上げて温泉に行きましたが
もう少し遅かったら長蛇の列でした赤ちゃん泣き
子どももさすがに疲れてくるので、
日帰りの場合は早めの行動が大切ですびっくりマーク






皆様も楽しい雪遊びを飛び出すハート