ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

 
いつか娘が巣立つ日まで
楽しく日記をつけたくて始めました✨
 
 
 
 
 

 
さっそく今週の作りおきです✨




買い出しにかかった費用は5,814円でした。



そこまで高い食材も買わないし、
旬の野菜を使っているのですが
最近はいつも4000円を超えます悲しい




給料は上がらないのに
日用品も食材も光熱費も値上がり。
市民は失政で殺されるんだなと実感しています悲しい


とはいえ、
幼児もいますしおなかの子どものためにも
栄養はしっかり摂りたいので
食材はケチらず買っていきたいです赤ちゃん泣き




今週の目玉おかず(?)は

『コーンクリームシチュー』です飛び出すハート


大好きな3月のライオンを読んでいて
あまりに美味しそうだったので
作ってしまいました泣き笑い

 

 





ルパン三世のカリオストロの城に出てくる

ミートボールパスタや

ハウルの動く城のベーコンエッグも

作ったことがあります目がハート




今回のコーンクリームシチューも

とっても美味しくできました飛び出すハート



5歳さんが2回もおかわりしてくれて

おなかがぱんちくりん!

言いしれぬ可愛さがありました泣き笑い





余った食材は
・玉子10個
・玉ねぎ3個
・キャベツ1/2
・人参1本
・ちくわ1袋
・鶏むね肉
・絹揚げ1枚


 

週の中盤で1000円以内の追加購入をしつつ、
土曜日まで頑張ります💪✨



大寒波がきてしまいますが、
普段以上の備えをしつつ
今週も頑張って生きましょう飛び出すハート


ご拝読ありがとうございました!