ご覧頂きありがとうございます。

5歳の子供を育てているワーママです!

楽しく日記をつけたくて始めました照れ




2022年12月末、
悲願だった二人目を授かりました泣き笑い







前回の妊娠から5年も空いたため、
婦人科検診が久々すぎて
何も覚えていないアラサーです泣き笑い



備忘録として受診内容と金額メモを✍





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




1回目の検診はクリスマスに受診しました。


①受付で診察券発行
②看護師さんによる問診
③内診(経膣エコー)
④医師による診察
⑤会計

ここまでで約1時間ほどで終わります。
久々の内診はものすごく緊張しました…



心拍確認ができたときの映像は
動画で撮影させてもらいましたが、
医師からの『おめでとうございます』に号泣赤ちゃん泣き


本当に長い二人目不妊でしたので、
諦めかけたときに来てくれたことに
心から感謝しています泣き笑い



費用は9,880円(全額自己負担泣き笑い






2回目は年末年始を挟んだため
3週間後の1月2週目に受診しました。
(通常は2週間後です)





①受付で診察券提出
②看護師さんによる問診
③内診(経膣エコー)
④医師による診察
⑤会計


今回は出産予定日が決まったので、
医師と受付での説明を受けて
トータル70分ほどでした。

費用は4,000円(こっちも全額自己負担泣き笑い




次回からは健康診査受診票という
健診にかかる費用の一部助成があります。


自治体によっては全額タダらしいのですが
(妹のところは無料だそうです💰)
私の自治体は一部助成だけでした泣き笑い




複写式の紙に16回びっくりマーク
氏名・住所・交付番号を手書きで書くなんて、
なかなか狂ってるなと思います泣き笑い


もう令和なんですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い


このアナログ感、
もう少し何とかならないものかしら💦






次の検診は1ヶ月後なので、
おなかの子がすくすく育つよう
ストレスを貯めずにもりもり食べて
元気に過ごしたいと思います飛び出すハート





今飲んでいるサプリなどはこちら♡

①鉄&葉酸グミサプリ

 

↑とにかく美味しい。

気持ち悪いときも食べられるのに

鉄と葉酸も摂れる最強グミ💪





 ②1日分の鉄分飲むヨーグルト

 

↑鉄分不足と便秘に効くので

一人目のときも常飲。

これも美味しいのがポイント。





 

③カルシウムサプリ

 

↑妊娠中はやたらと足がつる!

飛び起きるほど痛いの悲しい

こむら返りはカルシウム不足が原因なので

しっかり飲んどこ





 ④小魚アーモンド

 

↑葉酸が豊富なアーモンドと

カルシウムたっぷりの小魚入り。

最強おやつなので職場にも完備。







みなさんのおすすめがありましたら

ぜひ教えてください飛び出すハート



明日も頑張って生きましょう✨

ご拝読ありがとうございました飛び出すハート