ご覧頂きありがとうございます。

初めての子育てについて、
いつか娘が巣立つ日まで
楽しく日記をつけたくて始めました飛び出すハート






さっそく今週の作り置きです目がハート







かかった費用は
合わせて2,806でした。
 



作り置きを週2回にしてからは
外食やテイクアウトが減ったので、
食費が減っています飛び出すハート



4月からは土日休みに戻るため、
週1作成に戻りますが泣き笑い



最近はブロッコリーが安くて
唐揚げ・胡麻和え・チヂミなど
いろんな食べ方を楽しんでいます飛び出すハート





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




むすめの園では年中クラスになったら
お昼ごはんはおはしで食べます。


実は未だに練習箸をクリアできず、
苦手意識もあるようで困っていました泣き笑い



エジソンのお箸は人気ですが
変なクセがつき矯正が大変と聞いたので、
Combiの箸を使っていました。


 

 




ところが、黄色い補助具を外すと

全く持てないので練習にならず💦




いつか本人のやる気が出たらできるだろう!と

放置してしまいました。




ごめんねむすめ悲しい悲しい悲しい








3月に入り、


あと少しで年中になってしまうため


大慌てで口コミを読み漁り


評判の良いイシダの三点支持箸をゲットびっくりマークびっくりマーク








なんと2日で

お箸が使えるようになりましたひらめき飛び出すハート






 

 

購入したのはこちら✨







試しに他のお箸を持たせてみたところ、

持ち方がしっかり矯正できたからか

全く問題なく使えていましたニコニコ飛び出すハート  





すごいよイシダーーー!





すっかり自信をつけ、
年中クラスではアナ雪のおはしを使いたい♡と
にこにこ笑顔になりました指差し




お箸の練習に悩んでいる方、
ぜひイシダのお箸を選んでみて下さい飛び出すハート







今週も頑張って生きましょうニコニコ飛び出すハート