きっこのmy Pick




ご覧頂きありがとうございます。
初めての子育てについて、
いつか娘が巣立つ日まで
楽しく日記をつけたくて始めました照れ
 
 
 
 
夫婦とも旅行が趣味なのですが、
このご時世ではなかなかお出かけできず💦
 


平日に半休と1日休を組み合わせ、
鴨川シーワールドへ行ってきました✨





13:00に出発!
 
今回も途中休憩のために
海ほたるPAに寄りました。
 
 
平日ということもあり人が少なく、
お天気もよく風もなかったので
とても気持ちのよい時間でした✨


むすめは4Fにある『幸せの鐘』を気に入り
カンカン鳴らしてご満悦笑い泣き



海ほたるでの滞在が予定より長引き、
到着は鴨川シーワールドの
閉館時間(16時)となりました。











鴨川シーワールドホテルは
1971年創業の老舗ホテル。

築50年ということもあり、
思っていたより年季が入っていました笑い泣き



ビュッフェは子ども向けメニューも多く、
客層もほぼファミリー層だったので
子連れだと気兼ねせず快適です。



(これといった目玉メニューもなく、
無難なラインナップなので
美味しいものを食べたい場合は
他のホテルを検討しても良いかもしれません)








さてさて、
今回は鴨川シーワールドホテル宿泊者限定の
夜の水族館探検に行ってきました♡








水族館の飼育員さんが
夜の水族館を案内してくれます♡



イルカやシャチは
眠りながら泳いでいること、
ペンギンは立ったまま眠ることなど
生きた学びができてとても素敵なツアーでした。











朝はシャチの訓練の様子や
体調管理について見学することができます。



毎日シャチの直腸体温を測り、
体調管理をしているそう。



途中で大量の氷を食べさせていたので
むすめが飼育員さんになぜ氷をたべるの?と
質問したところ、



エサの魚は一度冷凍してから解凍するため
水分量が少ないので、
氷を食べて水分補給しています!


と教えていただきました。






9時の開場時間には
シャチ見学が終わるので、
鴨川シーワールドの奥から入り口に向かって
ゆっくり水族館を楽しめました♡


シロイルカことベルーガの赤ちゃんが
生まれたそうなので見たかったのですが、
現在は非公開となっていました。

大きくなったら親子で水槽に
戻ってきてくれたらいいな♡




むすめはコウテイペンギンや
シャチが大好きなので、
また家族で水族館を楽しめる日が来るのを
楽しみにしています✨






ご拝読ありがとうございました✨