ご覧頂きありがとうございます。
初めての子育てについて、
いつか娘が巣立つ日まで
楽しく日記をつけたくて始めました照れ





我が家に新しい家族が増えました✨






じゃーーーん。









ドラム式洗濯機です✨


 
令和の共働き家庭三種の神器は



・食洗機
・ドラム式乾燥機付き洗濯機
・ロボット掃除機




だと信じているので、
ようやく2つ目が揃いましたデレデレデレデレ





定価は40万近かったのですが、
そんな高額商品には手が届きません!!


在庫処分ぎりぎりまで粘って

工事費込20万以内で購入できました♥♥♥




一番喜んだのは洗濯係の夫です笑い泣き




2歳さんが保育園に通いだしてから
一日3回は着替えるので、
洗濯はほぼ毎日。


特に真夏のベランダでの洗濯干しは過酷で、
毎日汗だらだらになっていました💦


  
今は寝る前に洗濯物を放り込み、
洗剤を入れて寝るだけで
朝にはふわふわの洗濯物ができあがっています。



1日20分以上は節約できるので
その間に別の家事をしたり
資格の勉強ができるため、
QOLが上がったようですデレデレ



正直なところ、私は
高いし掃除も手間なので
購入しなくてもいいのでは?と
最後まで思っていました。



ですが、洗濯物のふわふわ触感に
すっかりやられてしまいましてデレデレ



今ではドラム式洗濯機なしでの
生活が考えられません笑い泣き




皿洗いは食洗機に、
洗濯はドラム式洗濯機に。


それだけで、家事にかかる時間を
1日に1時間以上短縮できます。









ついでに洗濯用洗剤をやめました。




以前、洗濯機の分解洗浄業者さんの

「洗濯機の汚れの原因は
洗剤や柔軟剤による汚れ」

というお話しを聞いてから
ずっと気になっていて💦






代わりに何を使っているかというと、


高純度マグネシウムです✨

 


マグネシウムは水に触れると水素を発生させ、

水がアルカリイオン水に変化します。



アルカリイオン水は油脂分を分解して

石鹸化するため、

洗剤なしで水自体に洗浄力を

持たせることができるそう。



特に消臭能力が高いのも特徴です✨






話題の『洗濯マグちゃん』は高かったので

自作しました笑い泣き






 

 

 

 

 






使い始めて2週間経ちますが、

気になる夫の靴下の匂いや
ジムのあとの汗だらけの服も
全然気にならなくなりましたデレデレ





定期的にクエン酸水に漬ける
メンテナンスは必要ですが、
洗剤を買う必要がなくなったので
収納スペースもすっきり。



とてもいい買い物ができました💕





新しい家族を2歳さんも
とても気に入っていて、
ふわふわの洗濯物に飛び込むのが日課ですデレデレ




これからもよろしくね、 

ドラム式洗濯機さん♥




みなさんもぜひぜひドラム式洗濯機を
家族に迎えてみてはいかがでしょうか✨




ここまで
ご拝読ありがとうございました🙇