はじめまして。

統合失調症の陰性症状と診断されている二児のママです。

少しでも自分の気持ちと向き合ったり、気持ちが楽になると良いなと思ってブログを始めてみました。

薬は色々と変わって今はクエチアピン25mgを1日2回飲んでいます。

症状としては急な不安感だったり、虚無感だったり、離人感だったりします。

対人不安もあります。認知、記憶の障害を感じることもあります。


自分が何者なのか分からない感覚がたまにあって、それがとても不安になったりしています。

子育てをしているのに、こんな気持ちの状態で申し訳ないと思ってしまうことがあって、辛くなることもあります。


旦那さんは子供と遊ぶのも上手で家事もとても良くやってくれています。

私も出来ることは動いてやっていますが、余裕がなく楽しむことがなかなか出来ていません。


上の子はダウン症があります。

下の子は無事、1歳になりました。


ここで少しでも、まとめられたら良いなと思っています。

よろしくお願いします。