5月も終盤です
今更ですが
GWのこと

わたしの今年のGWは
5日と6日の2日間
週間天気予報は
2日間とも
どしゃ降り傘
どこにも行かず
家でまったり過ごそうかなぁ
なんて
思ったり
もったいないから
雨でも遊べるとこ行こうかなぁ
なんて
考えたりしてるうちに

あら?
なんだか
5日は晴れそう太陽

ってことで
行って来ました
岡山県倉敷市
久しぶりに
美観地区に行きたくなって
急遽日帰り旅
急に決まったから
なんの下調べもなしに
行ったんだけど
楽しかった〜

大原美術館



おいりトッピングの
いちごソフト
めちゃうま




美観地区の風景
(娘ちゃん入り)


でも
でも

1番テンションあがったのは
いがらしゆみこ美術館






こちらの3枚は
画像お借りしました

キャンディキャンディ世代の
私にとっては
夢の国飛び出すハート

中は
原画や単行本コーナーや
グッズ売り場に
コンセプトカフェ

「誰でもキャンディになれる」
(そんな事どこにも書いてないけど)
変身コーナー

またまた娘ちゃん
(そろそろ怒られそう)

顔出しパネル

これは私
子供用だからか
私の顔が規格外だからか
明らかに
サイズ合ってない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも楽しーのキューン

自分へのおみやげに
キャンディキャンディうちわを
買って帰りました

時間さえあれば
単行本コーナーで
キャンディキャンディ
読み漁りたかったてへぺろ

朝5時出発の
日が変わる頃に帰るという
かなり強行スケジュールだけど
行って良かったラブラブ