最近のお気に入り↓


左は柚子のヘアオイル


地元のカインズで見つけた

柚子のいい香りがめっちゃ好み


お風呂上がりのドライヤー前はいつもの

シュワルツコフのディープスリークでサラサラに


柚子オイルは朝のアレンジ前につけると

しっとりまとまってイイ


若い頃はナオミキャンベルとの甘い香りが好きだったけど


最近はもう断然柑橘系のサッパリした香りが好き♡






右の馬油はトモズで1000円くらいで買ったもの


去年の10月半ばあたりまぶたが腫れるようになって

化粧品変えたとかなくて原因思い当たらず


保湿したり冷やしたり色々したけどダメで、、、


皮膚科ではまぶたに薬は塗れないって言われて

眼科に行ったら軟膏だしてくれて

それ塗ったらようやく腫れも赤みも引いたけど


でもまたすぐに腫れるから

しばらくアイメイクできなくて💧


アイメイクしないとすっぴんみたいで恥ずかしいよねえーん


しかも腫れや赤みだけじゃなくて

まぶたがカサカサしてきちゃって


カサつくとシワシワになるから老け見えしてさガーン


もうすぐ40だけど目元にシワないことが

自己肯定感上げてくれてたのに


カサカサなせいでシワシワに見えて

ほんともうすんごいショックでえーん


ベビーワセリン万能だと思ってたから

腫れてるときは眼科の軟膏

カサカサのときはベビーワセリンにしてたんだけど


眼科の先生に勧められて馬油に挑戦してみたらさ

保湿力半端なくて!


ワセリンよりも馬油の方が肌の脂に近いんだって


馬油塗るようになってからは

半年くらい悩まされてた目元トラブルから解放され


もう目元は元通りシワも赤みも腫れもなく

時々顔全体にも塗ってるからか


お正月以来に会った母親に

肌つやつやしてる、キレイになったねって

褒められちゃった爆笑


私ニキビ?吹き出物?できやすくて


ホルモンバランスが関係してるのか

排卵日付近と生理前によくできるショボーン


でも馬油塗るようになってから

それも落ち着いてるような気がする


充分に潤ってるからか化粧ノリもいいし

控えめに言って馬油最高ですっ!!!



肌トラブルで悩んでいる人

是非一度お試しくださいニコニコ




私が愛用してるのはトモズのオリジナルなのかな?

コレの隣に置かれてて↓



お値段比べてくださいみたいなポップがあった


同じ効果なら有名な1500円のよりも

500円安いプライベートブランドを選んでしまう


お得感って大事よね✨



それでは、おやすみなさい⭐️