【18日】

前日夕方には次男の熱も下がり

今夜はグッスリ眠れそう


なんて思っていたのも束の間


夜中0時を回った頃

次男がお腹が痛いと唸り始める



そういえば私も前日の夕食前後に2回

下痢便が出たっけ


普段下痢なんてしないから急でビックリだし

けっこーお腹もおしりも痛かった💦


コロナで下痢って聞くし次男もかなって思った



背中をさすったり励ましたりしかできず

何もできない


便秘ならお腹をのの字に書くといいって小さい頃おばあちゃんに言われて

実際それで腹痛和らいだこといっぱいあるけど


今回は下痢

もうこれは出すしかない…よね?


下痢と無縁であまりわからないんだけど…


出したらスッキリするから

我慢しないで出しておいでと言うも


なぜか首を横に振る次男



嫌なら仕方ないと私には見守ることしかできず

腹痛の波も初めは20分くらいあいてたけど


だんだん15分、10分、5分と短くなる

陣痛かよ


そうなると隣に寝ていられない私は

だんだんイライラがつのるショボーン



2時過ぎにようやくトイレへ連れ出し

ブリブリ聞こえたので


出てスッキリしたかなと思いきや

おならだけ


あの音で実ぃ出てないの?とビックリ

でもガスが抜けてスッキリしたなら眠れるかと安堵



ところがどっこい

また数分したら唸り始める


もうこの頃は眠すぎて間隔覚えてないんだけど

さすがに5時までやられてプッチーン


いい加減にして!

トイレ行くよ!!


と無理矢理連れていく

泣きながら痛いやだを連発するけどもう無視


結局トイレに座るとブリブリおならが出て終わり



ガスだけでも溜まってたのが出たならスッキリするもんじゃないのかね?


なんで嫌がるのかがわからない

確かに下痢出すのはお腹もお尻も痛いけど


出さなくても痛いなら出してスッキリしたくない?



何をそんなに嫌がってたのかわからんけど

私は何も次男にだけイラついていたのではない


そう旦那よ

夜中あれだけ騒がしくても全く起きる気配なし

眠くて頭おかしくなりそうなのにグーグー寝てる


ありえないムキー



次男に怒りつつも

旦那に聞こえるようわざと大きめの声で言ってた


普段5時に騒いだら長男も三男も起きちゃうけど

2人とも病み上がりだからかよく寝ててくれた✨



でも結局その後もお腹痛くてフンフン唸る次男


もうそこからは旦那に任せて私は寝ました



7時頃に起きたら気持ち悪いとオエオエしてて

何も食べてないし飲んでないから出るものもないんだけど


結局少しの水分を吐いた



吐いたら1時間は様子見て

大丈夫そうなら水分1口から始めなきゃだけど


数年前に3人とも胃腸炎やってるし

旦那も知ってるしと対応を任せて朝食作ってたら


お茶飲みたいって言うから飲ませたらまた吐いた

って…


オイ!

吐くよそりゃ


もーなんで毎回説明しなきゃいけないの?

せめて自分でググればいいのに


旦那に厳重注意して今後の行動を説明


1時間待って1口飲んで

そこから30分あけて1口飲んで


大丈夫そうならまた30分あけて2口飲んで


これを何度か繰り返して大丈夫そうだったので

ようやくバナナを1口


15時くらいにはおにぎりを食べれるくらいまで

やっと回復ー!!


良かったぁえーん



旦那はまだ倦怠感が残っててだるいみたいで

1日次男と寝室にこもってゴロゴロ


私は体の怠さは落ち着いてきて

食欲もでてきた照れ


最低限の家事しかしてなかったから

久しぶりに掃除機かけてスッキリ✨


3階建になってから掃除機かけるのも結構大変

マンションのワンフロアは楽だったな



長男三男はもうすっかり元気!

すぐ戦うからバーン!ドーン!!うるさい 笑




はぁ〜でもやっとこれでみんな回復っ!


5人が順番に感染した割りに

短めの療養で済んで助かった〜


夏休み中だから授業が遅れる心配もないし


私の仕事的にも9月10月は運動会で忙しいし


タイミング的には良かったのかも



つづく。