一昨日、うちの両親と子どもたちと私で

伊豆のコテージに泊まりに行ってましたニコニコ


まさかの1日大雨☔️


横浜から伊豆へ向かう途中

小田原のわんぱくらんどへ行く予定だったけど

熱海城&トリックアート迷宮館へ変更♪


熱海城に着く直前に次男三男が寝てしまい

長男と私だけでトリックアートへ♪


事前に長男にはこんなのあるんだって〜と写真を見せて

どーやって楽しむのかをレクチャーしておいたのに

迫力ある絵にビビったのか人の多さに嫌気がさしたのか

入館してすぐに「嫌だ〜ゲームしたいえーん」と泣かれ💧


熱海城とトリックアート迷宮館とセットで

大人1400円、子供400円の1800円もしたもんだから

嫌だと言われてもすんなり出るなんて勿体ない!


せっかくのサメに食べられそうなのとか

ゴリラに食べられそうなやつ撮りたかったけど

長男全くやる気ナシ


仕方なく「じゃあやらなくていーから撮って」とお願いしたら↓
{0383C667-8283-4DAA-B3C0-6EA2516F8B0F}

ペンギンが…💧

私メインで撮ってる(^_^;)


{4AF81026-63BA-4405-A34D-1A38D567FBE0}

これはなかなか上手♪

欲を言えばもう少しひいて欲しかったけど(笑)



撮ってたらだんだんいつもの調子が出て来て
{BEAD6B03-5A2E-4606-95FD-960B64A5D7C2}

自分でトリックアートで遊び始めましたニコニコ

{4842DB9D-0945-4683-A833-AA30777D4FFB}

{EB48C04F-A2F7-4A1F-81F3-184C2AD92297}

{693EE691-3A57-42E2-9557-69D8A6154B4D}

これなんて左手でベスト引っ張られてる風にしてる(笑)

初め泣いてた人とは思えないくらい楽しんでましたニヤリ


5歳だから色々わかって楽しめたけど

3歳じゃ微妙だっただろーな(^_^;)

次男三男は寝ててくれて丁度良かった


次は熱海城♪

最上階の展望台へ行ってみたけど

大雨でなーんも見えず💧


初めて息子とプリクラ撮りました爆笑
{DBDA2FB1-04F4-4135-B73B-E9630CA672B6}

2枚で500円!
たかーい‼︎


日付けは息子が書きましたウインク


そしてお目当ての地下のゲームコーナーへ♪


いろんなゲームやキッズスペースがあって全て無料!

キッズスペースにはボールが沢山溢れてて

アスレチックや滑り台もあって大はしゃぎチュー


次男も起きてじぃじと合流し

息子2人はボルダリング♪
{BE4776D8-E5E7-4E8D-ACCC-0208226F1F7E}

長男は黄色のところまで

次男は一切登れず断念(^_^;)


他にもトランポリンや

コインゲームとか

アンパンマンや妖怪ウォッチとか

とにかく色んな種類のゲームがぜーんぶタダ!


やりたい放題で大喜びでした口笛


じぃじはマッサージチェアーで運転の疲れを癒し(笑)


たっぷり遊んで飽きてきた頃

母から「三男起きたよ」と連絡が来たので

シャチホコと写真を撮ってから
{6E05520C-BAFA-42AD-84C1-EB68A05D0F8E}

車に戻りました


寝起きでギャーギャー泣いた三男

りんごでご機嫌さんになってました(^_^;)


長男次男も「お腹すいた〜」とりんごを食べ

レストランに寄ると次男三男が大変なので

コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って車の中で食べました


1時間ちょい走ってコテージへ


午前中寝てしまった下2人は寝るはずもなく

疲れているだろう長男も元気で

私は寝不足で眠くてウトウトするもその都度起こされました(^_^;)


相変わらず外は大雨☔️


コテージなのでお風呂や食事のたびに外を歩くので大変💦


食事はまぁまぁでしたが温泉は気持ち良かった照れ

ちびがいるとゆっくり浸かってはいられないけど

それでもリフレッシュできました✨


大人はけっこー疲れて大変だったけど

子どもたちはテンション上がって寝る直前まで大はしゃぎ爆笑


連れてってくれた父に感謝です✨



翌日は伊豆から実家へ向かいました

その時の話はまた後ほどウインク