暑い。暑すぎる。

5月のゴールデンウィーク前の3連休。

息子と2人、間が持たない…


まもなく術後2ヶ月になろうかという時期だけど、術前のスタミナまで完全に戻ってなくて夕方前に眠くなってしまう悲しい


家に居ればすぐさまスイッチ。

いけないと思いつつ、やらせてしまう。。


いつまでもこのままではいかん!と一念発起、自転車デビューをさせようと自転車を買いにgo!



マリオ自転車購入キラキラ

オプションでマリオ柄の自転車ベルが付けられるようですが、気付かれないのを良いことに基本型のもので引き渡し。


5歳8ヶ月、18インチで遅めの自転車デビュー。普段車での移動が多いし、自転車なんかどうせいつか乗れるようになるから、と練習スタート時期に焦りなしです。


「身長115センチありますし、子供の成長も早いので、20インチでも良いかもしれませんよ」との助言を受けましたが、

舗装された綺麗な道を走るだけならまだしも、デコボコ道など抵抗を受ける場所での走行は、車輪が大きすぎず、ある程度余裕を持ってコントロールできるサイズの方が良いと思い18インチを選びました。

しかもマリオ柄の自転車にいつ飽きるかわからないし。小さくなったらその時また買い換えます。


ストライダーから自転車への移行は割と短期間でミッションクリアできるような話も聞くので、補助輪→スタンドに付け替えてもらった状態で引き渡しを希望しました。

そのまま自転車を車に乗せて公園へ…


赤ちゃん「上手く乗れないから他の遊びがしたい!」


嫌いになってもらいたくないので、すぐさま違う遊びに変更。


18kgのチビモンスターを乗せた自転車補助もなかなかの体力が必要なため、くたびれました…


日焼けしてくたびれて、

今日の酒はとびっきりうまいっひらめき飛び出すハート



来年度から小学生。今年のうちに自転車で独り立ちできるようゆっくりと頑張ります!