産院選び | ゆめまのひとりごと

ゆめまのひとりごと

7歳と0歳の娘の2児の母やってます!

現在育休中~

今回の妊娠・出産についてや、日々のひとりごとを書いてく自己満ブログです!!(  ̄▽ ̄)

みなさんは産院ってどうやって選びましたか??


私は今回も一人目の出産と同じ産院にしました照れ


一人目出産の時に、出産直後に原因不明の1400mlの出血があったので、その詳しい情報がある産院がいいかな~と軽く考えたからです!


個人病院だし、前回の件も考慮して、先生がここでは出産困難と判断すれば大きい病院を紹介してもらえるかな~とも考えたりしてw





…でも、今思えば、この時、前回の出血原因が不明であると言われたことを疑問に思うべきでした滝汗滝汗滝汗





今回の妊娠での2回の出血の原因も不明と言われてるし、


前回の出産時の出血も原因不明の出血もあったし…


なので、健診の時に先生に上記のことが心配で大きい病院などに紹介してもらえませんか??と相談したところ、


先生は

「大丈夫!前回出産のとき出血多くても、今回も多いとは限らないから!


…とゲローゲローゲロー



えぇー!!!紹介してくれないってありなの??アセアセ


私の職場の医師は自分で診きれない・他の医師の意見を聞きたいと判断した時は、他の病院や他科の専門医に紹介状書きますよ!!!


うちの病院の医師って、そーゆーところは立派な医師だったんだなぁ…ニヤリニヤリニヤリ