サキナの無料体験の2回目に行ってきました。
毛穴洗浄をいよいよ行ってくれるということで、ワクワクしていきました!
わたしの中の毛穴洗浄のイメージは 毛穴パック だったので
汚れが目に見えるのかと思っていたんですが違いました。。。
クレンジングのクリームで丹念にマッサージしたあと
角栓を取り除く小さな掃除機みたいなものでクリームを軽く吸い込んで
そのクリームの色を見せてくれました。
ラードみたいな?
伸ばす前のクリームと比べて見せてもらいましたが
そもそも、伸ばしたら白から透明になるんじゃないのかな。
わたしの使っているクレンジングはそうなんだけれど。
って思ったけど、ごっくんしました。
そのあと、ピーリング剤でやさしくマッサージして肌の古いいらないものを
消しゴムのかすのようにぽろぽろととってくれました。
(産毛のせいでざらつくのかと思っていたけれどどうやら汚れだったみたい!笑
すっきりすべすべになりました!!)
そのあと、最後の無料体験の日程を決めたりしていたのですが
こっから本領を発揮。( ゚Д゚)
どれだけ良いマシーンで、どれだけ肌がきれいになるのかをずーーと説明されました。。。
わたしが異議を唱えても、わたしを説得できるまでのマシーンの性能とかは聞けませんでした。
ただ、魅力的なのは本当に肌がすべすべになること。
高いのは高いけど、高いだけじゃないのはしっかりわかることができました!!
そこで、気になるのは
<アフターフォロー>
マシーンを一台買うと、同居している家族みんなでサキナのラウンジに通って
化粧水とか色々使い放題みたい!
え、マシーンの性能うんぬんよりこっちの方が魅力的じゃない?
安いほうと高いほうの2種類マシーンがあって、高いほうには赤外線とライトと鏡とタイマーがついているみたい。
そりゃ、高いほうを熱心に勧めてくれるけれど、
わたし、赤外線もスチームも信じてません。(って、スタッフさんにも何度も言っている)
扇風機みたいな形した遠赤外線の機械をおばあちゃんが買って体に当ててたけどうさんくさかったし、
ナノイオンだって目に見えないし、小さすぎて効果あるのかわかんないし、
スタッフさんに遠赤外線の話したら遠赤外線とは違うって言われたけれどどう違うのか説明されなかったし
(そりゃそうだけど。笑)
「月3000円から契約できるんだよ?」
すごくない?みたいな感じで言われても、シミュレーションみせてもらったら
ボーナス払いありだし!!
主婦にはボーナスありません。
25万くらいのもの買うのによくわからないサキナであっせんしてるローン組んだら分割手数料5万くらいかかってるし!
買うならカードで一回払いです。
でも、20万も払うほどサキナに通えるかな。
一回1000円で通えるみたいだから200回通わないと元取れないけど。。。('Д')
月4回だとしたら50か月で、4年。
仕事するようになったら月4回通えなくなるかもしれないし、そもそも家でドライヤーをかける時間すらないわたしに
スチームをあてたりする自分の時間がとれるだろうか。
2、30年後もサキナがわたしの住んでいるところにあるとしたら
結果的に安上がりになるかもしれないけれど、ある保障ある?
とりあえず、化粧品は買おうかな!