あっとゆーまに2022年がおわりそーよキョロキョロハヤッ


今年は、【腸の年】だったな

さよなら大腸👋

そして、こんにちは小腸ラブ


小腸さんもまさかお外に出されるとは思ってなかっただろーよ口笛


毎日、「ぶぅ」「ぷっすー」ゆって楽しそうに過ごしてるわおねがい


ご飯たべてたら「ぷっすー」ゆーもんだから、

「あら、もっと食べたいの?」なんて話しかけてると

旦那KOJIは「しっかり嚙めムキー」ってゆってるぞって


夫婦間の意見の相違だわダッシュ


そんなこんなで

抗がん剤5クール目にして抗がん剤との付き合い方をマスターした感じニヤリ


毎日、たのしく生活してる

そして、毎日浮かれている照れ照れ


どっこ遊び行こっかな〜と考え中

(でもね、旦那KOJIがめちゃんこうるさいの。調子に乗るんじゃないのってゆってくるプンプン

すぐ調子に乗るのがいいところなのにニヤリ


もうすぐクリスマスだな〜🎂🎄

今年はたくさんサンタさんくるかな🎅🧑‍🎄🤶

→絶対くるはずよね〜たーーくさんくるはずよね


ってね

こんなくだらないこと書きたかったワケじゃないの←じゃっ、はよ本題うつれや


長年お友達(かれこれ出会って20年たってる、、、こわっ。歳とったハズだ。)のママが

なーーーんと

手作り【鶏飯 ケイハンって呼ぶよ】を送ってくれたのラブラブ


じゃーーーん


そもそも鶏飯って知ってる?って話よ


鹿児島奄美の郷土料理で、ほぐした鶏肉、出汁がしみた椎茸、錦糸卵、みかんの皮などなどを白いご飯の上にのせて、鶏ガラベースの出汁をぶっかけためちゃめちゃうまいやつよ


お茶漬けのような単純そうな料理に見えて、めちゃくちゃめんどくさくて、繊細な料理なワケよ


実はずっっとずっと食べたくて、東京にないのかとずっと探してたの

でもなくてねショボーン


だから

鹿児島に帰ったら、絶対食べようと思ってたの



それをそれを

なんと送ってくれてラブしかも手作り照れ


鶏飯食べれるなんて幸せすぎて最高❤️


友達ママは、すごい料理上手で、

高校生のときは、おうちに遊び行ってご飯たらふく食べてたな爆笑爆笑


ありがと〜❤️❤️ノリコママ❤️



病気になる度に思うけど、

本当に周りに支えられてるなって思う


決してひとりで生きていないし、ひとりでがんばっているワケでもない


それを感じる度に病気になるのも悪くないなと思うおねがい


そう思うと今年は入院、手術など病院だらけの年だったけど、悪くなかったな{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}