昨日の夜のことです
夫とちょっとした事で喧嘩をしました


夫が仕事から帰って来る時に
アイスを買ってきてと頼んだんです
アイス代はPayPayで送金しました


そして夫が帰宅後早々に
子供たちに

👓「アイス買ってきたから食べな!」

と言ったんです


でも私はその日にあげるつもりではなくて、、


我が家にはお夕飯を残したら
夜のデザートやアイスは
なしというルールがあります


そしてその日は上の子が
お夕飯を残したんです


なのでその時に

👩🏻「今日はアイスなしだよ~」


👧🏻「わかってるよー」


という会話をしてました


下の子は完食したのですが
自分だけ食べるのは嫌だから
明日一緒に食べると言って食べませんでした


なので次の日のおやつ用に
家にあるファミリーパックのアイスじゃなくて
子供たちが大好きなスイカバーの
セブンイレブン限定のやつを夫に頼んだんです


そして経緯を何も知らない夫は
帰宅して子供たちに渡しちゃったんです


子供たちはアイスを喜びましたが
私との約束があるので
明日のおやつに食べるねと言いましたが

夫はそんなのいいから
今日だけ特別だからと言って
子供たちに袋を開けて渡したんです凝視


👩🏻「私が決めたルールを無視するの?」


👓「今日あげないなら何で頼んだの?」


👩🏻「食べたがってたやつだから
    こっそり用意して明日出したかったからだよ」


👓「食べたがってたなら今日あげればいいじゃん」


全然話にならなくて平行線で
子供たちの前でアイス1つで言い争うのも嫌で
じゃあお好きにどうぞと言って
私はお風呂に入りました


子供たちの食育の為にやっているのに
アイスを渡して自分の株を上げたいのか
夫の自分勝手さにイライラしてしまって
その日はお風呂から出たあと
早々に寝室に行ってしまいました


上の子はルールを守らなかった事に
少し罪悪感があったみたいですが
食べたかったアイスを食べられて
嬉しそうだったのがせめてもの救いです


そして私達夫婦は喧嘩とか
言い争いは滅多にしないのですが
こういう事があると
夫は自分が悪くてもなぜか強気で
しばらく私を無視するんです


だからまたシカト生活かーなんて思っていたら
そんな事は全然なくて
今日仕事から帰ってきて
私のフットネイルを褒めちぎってきました驚き
今日ネイルに行って綺麗にしてもらいました
そして前もって決まってた予定なので夫は把握済み


👓「denkoちゃんの肌にあってるね~
     すごい良いじゃん!
     ハンドもやってもらえば?」


こんな事10年間言った事ないですよ!驚き驚き


いつも喧嘩後無視なのに
こんなあからさまなご機嫌取りは戸惑います泣き笑い


理由は明白、


借金が相当な弱みになってるんでしょうねよだれ



いつも無視されてしんどい思いをしてたので
怪我の功名とはこの事ですね~

そしてLINEで

👓「今日はごはん全部食べた?
      お菓子買って帰ってもいい?」

と聞いてくれたので私のルールは
守ってくれるようです

プライドが高いので
私に謝罪などはできない人なのですが
いつまでも借金を忘れずに
謙虚にいてほしいものですにっこり


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


TiktokLITE

とってもお得なキャンペーン中です飛び出すハート


すぐ貰える3000円キャンペーンと



10日間連続チェックインして

5000円もらえるキャンペーン

2つも開催中ですニコニコ飛び出すハート





連続ログインが面倒な方は

すぐに貰える3000円だけでも飛び出すハート

もちろんすぐに換金できますにっこり


WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいねニコニコ