ずっと扶養内で働いていたけれど
夫の借金も早く返し終えたいし
国の扶養制度も変わるし
ありがたいことに会社の方から
保険加入を進めてくれたので
手続きをしてもらいましたニコニコ


そして5月の締め日から
社保に加入しました飛び出すハート


自分で年金やら保険料やらを払うと
二馬力と胸張って言える気がしますキメてる
夫の収入には程遠いんですけどね悲しい


そして社保加入後の初めてのお給料日飛び出すハート


86800円でしたにっこり

GWがあったので期待してませんでしたが
思いのほか少ない、、

保険料 7000円(ざっくり)
年金 13000円(ざっくり)


あとは雇用保険と駐車場代で
合計22000円程引かれてました驚き


これがこれから毎月引かれるのね赤ちゃん泣き
中々にしんどい金額、、


だいたい3日分のお給料です魂が抜ける


でもこうやって自分で年金を払っていけば
将来貰える年金が増えるし
少しだけど手取りも増えたし
メリットを重視して頑張りたいと思います!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

TiktokLITE

とってもお得なキャンペーン中です飛び出すハート


すぐ貰える2000円キャンペーンと



10日間連続チェックインして

5000円もらえるキャンペーン

2つも開催中ですニコニコ飛び出すハート





連続ログインが面倒な方は

すぐに貰える2000円だけでも飛び出すハート

もちろんすぐに換金できますにっこり



WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいねウインク









体力つけるためにも鰻食べたいなぁニコニコ