最近の夫

ギャンブルやりたい欲が
じわじわ出てきてるみたいです


私にギャンブルカードを渡し
ギャンブルを絶ってから数ヶ月


予想は毎週してるけれども
やっぱり実際にお金を賭けてるか
賭けてないかでは結果のテンションに
雲泥の差が出るみたいです
ずっと気づかないフリをしていても
やはりそこは違う模様不安


昨日なんて真剣に私に


👓「俺のギャンブル模様を
     YouTubeに出そうかな?
     収益は返済にあてるし
     ギャンブル費は経費で落ちるんじゃない?」


なんて馬鹿げた事を言ってきました凝視


👩🏻「なんにも反省してないじゃない」


👓「してるよ!
     してるから一刻も早く返したくて
     色々考えてるんだよ」


現実的に考えて本当にそう思うなら
お小遣いを返上して休みの日も働くべきでは?


私もだけど、
夫もまだまだ危機感が足りないのだと思いました


特に夫は数字を見てませんからね
自分のお給料、我が家の生活費
あらゆる数字を見ようとしません
数字を見ると自分に使えるお金を
考えてしまうからだそうです


私としては数字と向き合って
我が家の実情を共有したいのですが
変な欲が出ると言われれば
怖いので怯んでしまいます


昨日はエアで500円から始めて
3レース目で4500円に増やしてました
夫の妄想ギャンブルです
こういう時の夫は計算がとても早いです
賭け金と倍率の計算が瞬時に出ます
この特技?を生活に活かせないものですかね