3年ほど前から月に2万円
コツコツとやっている積立NISA
5月の積立が完了してとうとう夢の大台飛び出すハート
利益を含む総資産が100万円を越えました花



100万円てなると多少は

まとまった額といえるかな?

嬉しいなぁニコニコ飛び出すハート



夫の借金が発覚した時に

真っ先に借金に充てようと思ったのが

この積立NISAでした



でもこれは私のお給料から貯めているもの

夫婦でお財布は一緒だけれど、

夫的にはこれは私のお金なんだそうです



👓「自分の借金だから

    俺の給料から払いたい」



言う事だけは一丁前でかっこいい?です凝視

結局お財布1個だけどねオエー

そして最終的には現金口座から50万出してるけどね魂が抜ける



まぁ、それは生活レベルを

下げたくない私の意思でもあるのでOKですにっこり



とにかく今も積立NISAを続けられてるのが嬉しい飛び出すハート

これは夫婦の老後の為の貯金なのですニコニコ



今年から制度が少し変わって

NISAから新NISAになり

投資できる枠が増えたので

私が独身時代に貯めた貯蓄を

全額入れようかとも思いましたが

我が家は何があるかわかりませんのでね


とりあえずは毎月の2万円のみの積立でいきます

子供たちにお金ががっつりかかるまでに

もう少し増やして入れたいけど難しいですかね、、



通常の返済もあるし

繰り上げ返済もしたい

でもお金も貯めたい、、



バランスが難しいです悲しい