そういえば、

4月25日は私のお給料日でしたニコニコ


4月は夫のお薬代や
自治会費が前期後期から年払いになったりで
イレギュラーな出費がちらほら、、


使いたくなかったけど、
私のお給料の2万円は
毎月家計予備費として考えているので
2万円引き出してきました赤ちゃん泣き


25日に銀行って久しぶりに行ったんですけど
17時過ぎてたのに長蛇の列でした驚き
やっぱり25日がお給料日の会社って多いですねにっこり


今月の私のお給料は
手取りで10万6千299円でした飛び出すハート


そして下ろした2万円悲しい


本来は夫のお給料だけで生活するのが理想
それができなかったのでこの2万円は
大切に、大切に使いました赤ちゃんぴえん


でもお金がピンチの時に限って
調味料が一斉になくなったり
子供の習い事で急な集金があったりします昇天
この現象はなんなんですかね?我が家だけ?


そして迎えた5月2日


5月5日が祝日なので
この日が夫のお給料日です


なので4月の家計は締めました


今月は夫のお給料は使い切り
私のお給料から出した予備費2万円は
1万1000円残りました飛び出すハート


この1万1000円はまた私のお給料として考えます


振分けは


2万円  新積立NISA
1万円  定期積立
3.1万円  現金預金
3万円  GW予算
6千円  私のスクール代


こんな感じかな?


実は3月から資格取得の為に
スクールに通ってますにっこり
下の子が小学生になったら
正社員で働けるところに転職したいので
今から準備を始めています


資格を取得してスキルと
自己肯定感を身につけるのが目標です


使う教材によって月謝が変わったり
平日の2時までしか受講できないので
仕事を半休したりなのが大変なのですが
将来への投資として頑張りたいと思いますニコニコ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

TiktokLITEでお得なキャンペーン中です


登録するだけでまず2000円

10日間チェックインすると2500円


私のリンクからアプリを入れると

このような画面になりますので




参加するをクリックすると

すぐ2000円分のポイント貰えますにっこり

もちろんすぐ交換可能です看板持ち

簡単なのでこれだけでも是非✨


TiktokLITEが初めての方限定ですにっこり



WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいね飛び出すハート


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧