年度始めはなにかと出費があると
以前も書きましたが、、


ここにきて子供たちの出費が
どかどかとやってきました驚き


まず上の子の学校に振り込むお金

これ年度始めの数ヶ月は1万超えます昇天
まぁこれは予定表もいただいていたので
想定内です看板持ち


次に自転車購入費


5月に自転車講習を学校で受けて
晴れて子供だけで乗れるようになるみたいです


一応自転車はあるのですが、
幼稚園の年長さんの時に購入したやつなので
サイズが合わず無気力


なのでこちらは補助輪をつけて
下の子行きになりましたにっこり
まだ使い道があってよかったです


そして上の子の自転車を購入しようと
色々見てみると、、


自転車って結構お高いんですね驚き驚き










おそらく今我が家にある自転車も
同じくらいの値段だったと思うのですが
あの頃は余裕があったのであると思っていた
全然何も考えず買っていたのですが
自転車で3万超えは中々厳しいです不安


それでも買わなければお友達と遊ぶのも
制限がかかってしまうだろうし
買わないという選択肢はないです赤ちゃんぴえん


お次に下の子


幼稚園も最後の1年になり
月々のお月謝が数千円上がりますオエー


あと6月に親子遠足があるのですが
遠足代が1万円かかります驚き
詳細は伏せますが私立幼稚園なので
色々ふっかけてきます言い方悪くてすみません


それと卒園アルバム代も1万5千円かかります

まだ詳細はわかりませんし、先の話になりますが
お別れ遠足にも数万円かかります


あれ、なんだか
小学校の出費が大分マシに思えてきた昇天
公立小学校ありがたいですね指差し


全然もう決定事項なので
やめる買わないという選択はないです


そしてもう目前に迫ったGW不安


大型連休は毎回どこかしらに遊びに行くので
今回も子供たちは期待しています
毎日どこに連れてってもらえるのかを
2人で話して盛り上がっています


夫とも
お金がかかる遊園地などは無理だけど、
なるべく子供たちが楽しめるような所に
連れて行ってあげたいねと話しました


夫の連休は5月の4連休なので
それまでに色々探したいと思いますニコニコ


子供たちの出費もなんとかやりくりして
乗り切りますキメてる


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
TiktokLITEキャンペーン中です指差し
今なら10日間チェックインするだけで
5000円分のポイント貰えます
このキャンペーンが額も大きくて
タスクも簡単なので1番オススメですニコニコ
私も毎日コツコツ頑張ってます飛び出すハート



WiFiを切った状態でアプリを入れて下さいねにっこり