日曜日です


ギャンブル依存症の夫が
ソワソワする日です凝視


本日も休みにも関わらず早起き(5時半)


私と下の子が起きたのが7時半


👓「あ、起きてきた
    じゃあ始めるか」


洗濯機を回し
掃除機をかけ始めましたニコニコ


そして洗濯物を干し
朝ごはんを食べずに病院へ行きました


今日は喘息のお薬を貰いに行く日です


普段子供の病院に行く事がほとんどなので
診察費、お薬代含めて500円です(うちの自治体の場合)


なのでたまの大人の病院は震えます不安


今回も夫に診察代を4000円渡しました(多め)


👓「もしかしたらクレカいけるかも」


👩🏻「あ、ほんと?
    じゃあクレカでいけたらこれで払って」

とクレジットカードを渡しました


そしてお薬は調剤薬局に行かないで
処方箋をそのまま持ち帰るようお願いしました


👩🏻「明日(月曜)にウェルシアの調剤で
    楽天pay使ってお薬貰ってくるね」


引き続きポイ活頑張ってますにっこり


以前はこういうのも嫌がってたのに
すんなり受け入れてくれるので楽です飛び出すハート


帰宅して、
子供たちとチャーハンを作って食べ
パパのチャーハン大人気です


外でバドミントンをやって遊んでました
体を動かしていたいようです






夫がお金を2ヶ月連続で落とした事で
100%スリップしているとコメントいただきました


その方は妻側の立場ではなく夫側の方で
過去に自作自演でお金を落とした振りをして
現実味を出す為免許証まで落としたそうです

うちの夫もそうなんじゃないかと、、


私としましても
2ヶ月連続でお金を落とすなんて
おかしな話だとは思っています


ギャンブルの可能性も
考えないわけではありません

でもそうだとしたら
お金を落としたなんて言うかな?
そのまま黙ってればいいのでは?
現に夫はなくなった分のお金を
もう一度欲しいとは言いません



私自身、最近がお金がないなりにも
穏やかで幸せなので
見ない振りをしているのかな


真実は私にはわかりません
夫が嘘をついていたとしても
私にはきっと見抜けません


でも、次に夫が私に隠れて
ギャンブルをやっていて
それを私に隠していた事が発覚したら
私はどうなってしまうんだろう?


今度こそ本当に壊れてしまいそうです


夫がギャンブルする事が嫌なのか?
借金されるのが嫌なのか?


1番は嘘をつかれる事


借金ももちろん嫌です
生活に支障がでるので


ギャンブル自体は自分で管理できる範囲なら、
という感じですかね、、


管理できない人だから
禁止にしたわけですが、、


今日は皐月賞らしいです


先週に引き続き私に予想を話し
テレビを見ながら楽しそうです


👓「今の俺はただの競馬ファンだから」


あくまで賭けてないといいます


私には本当にただ見てるだけに見えるんです


これで本当に指摘された通り
ギャンブルをやっていたとしたら
すごい強心臓でたいしたもんです


ご指摘くれた方に

夫は嘘をついてない
本当にやってない


こうやって堂々と言い返せない事が悲しいです
私もその可能性があると
思ってしまっているからでしょう


でもお金の使い方など
夫が変わったのも事実です


お金の事に対して
私に気を遣っているのが
すごく伝わってきます


なので私は第三者のお言葉よりも
目の前の夫を信じたいんです
こんなに簡単に揺れてる私が言うのは
矛盾してるのはわかっています


馬鹿女と思われるかもしれませんが
私の正直な気持ちです


コメント下さった方は
私が不快に思われる事を
すごく気にしてくださいましたが

確かに気持ちの良いコメントではありませんでしたが
こうやって親身に言っていただける事は
とてもありがたい事だと思っています


全世界に発信しているブログなので
耳に優しい言葉だけではない事は承知の上です


今回はご本人の希望により
コメントは承認いたしませんでしたが
私は全然大丈夫なのでお気になさらないで下さいね