昨日は休日にも関わらず
朝6時半に起きて
家から車で30分程の朝市に行きましたにっこり


金曜日にたまたま知ったのですが
周年祭でなにやらべらぼうに安いようで飛び出すハート


チラシを見ると
県内ブランド米が5キロ1500円
たまねぎ、にんじん、じゃがいも1袋100円


このラインナップだけで
早起きの価値があるっ!と思い
子供たちも朝早くに起こし
車内でおにぎりを食べさせ
行ってまいりましたニコニコ


そして会場につくと開店30分前
すでにお店の前には30人程の列
私達も並んでいたら、どんどん列が伸び
あっという間に100人オーバー
駐車場も待ち状態でした不安


お店が開くと我先にと
みんな走る走るあんぐり

子供達は危ないので入口付近で
夫と待っててもらいました


そしてお米無事GET飛び出すハート


他にもほうれんそうの大袋100円
ブロッコリー100円など
震える金額でした目がハート


たまねぎ、にんじん、じゃがいも
家計の味方3大お野菜も買えました看板持ち


ついでに子供たちが大好きなイチゴも
1パック300円なので2パック買いました飛び出すハート


購入した物達の写真を載せたいけれど
住んでる地域がモロにバレるので
控えさせてもらいます不安不安


ルンルンで帰路につき
途中でウェルシアに寄ったら
これまたすごい物を発見




首掛けの扇風機半額驚き


980円でも安いのにさらに半額です無気力



下の子の熱中度対策に

欲しいなと思っていたんです!



これも迷わずGETしましたニコニコ



最近、こういうお得な情報に

敏感になっているからか

良いお買い物ができていると思います



もちろん不要な物を買っては意味が無いので

しっかり吟味して

欲しいけど、なくても困らないものは買わず

必ず使うものを重視して買っています



夫の問題があってから

お金を使う事が極端に怖くなり

お買い物に消極的になりました



前は買えるけど別に欲しくなくて

スルーしていた物も

今では買えもしない物となりました


同じ買わないでも


買えない、はとても心をさもしくさせますね



それを感じるのが悲しくて

一時は買い物に出るのが嫌でしたが



結局必要な物は買わないと回らないので

落ち込むのはやめて

必要なものは買う、

その前に別のもので代用できないか

買うなら品質と価格のバランスを考える


1つの物を買うのにも時間をかけるようになりました



お金をかけるところと

安くすませても大丈夫なものはそれなりのものを



本当によく考えるようになりました



まだ数ヶ月ですが

日々の支出は大分抑えられていると思います



そして苦痛かないと思っていた

節約生活も割と性格に合ってるのか

結構楽しいんです飛び出すハート

これは思わぬ収穫です


意にそぐわずに嫌々やるのと

楽しんでやるのとではモチベーション違います



クーポン使うのも恥ずかしくないですニコニコ



夫も前はこういうの絶対嫌がったけど、

今では率先して探してくれるようになりました



今のところ夫はお金に嫌われてるので

こうやってコツコツとお得と徳を貯めて

またお金の信頼を取り戻せるようになってほしいです



がんばるぞーニコニコ飛び出すハート