お金で盛大にやらかした夫


以前よりお金に対する
態度が変わりました


今月頭にお金を落として
ほんとに手持ちがない夫


お金はいらないから
現物支給でいいと言いました


昨日も夜遅くになってから


👓「あとタバコが3本しかないや」


と言うので、時間も時間だったし


👩🏻「明日、朝買えるようにお金渡そうか?」


と聞いたところ


👓「いや、いい
     俺がお金を持つとロクな事がない」


そう言うので、もう10時を回っていたけど
近くのコンビニにタバコを買いに行きました


なんか、持ってない方が安心みたいです
持ってるとギャンブル欲が疼くんだとか



あとは毎月の返済について



👓「俺に一切知らさないで欲しい」


👩🏻「一切とは?」


👓「今いくら返し終わったとか
    残りいくらでいつまでとか」


👩🏻「それって無責任じゃない?
    自分がやらかしてるんだから
    事の顛末は知るべきだよ」


👓「全部知りたくない
     減ったとか終わったとか聞いちゃうと
     じゃあもうお小遣い増やして大丈夫だよねとか
     お金に対して欲が出てきちゃう
     そういうの全部言わなくていいし
     お小遣いもこのままでいきたいから
     借金の管理は全部denkoちゃんに頼みたい」


よくわからない理論ですが、
借金がずっとあると思って節制していきたいから
なにも言わないでくれという事でした


私は「???」なのですが、
常にプレッシャーを感じたいのかな?と思い
一応了承しました


契約したのは夫なので
60回払いなのも知ってるし
それはどうなの?とも思ったのですが


👓「俺、何年の何月とかすぐわかんなくなるから」


だそうです昇天


とにかく、これから繰り上げ返済などしたり
あとどれくらいだとか、返し終わったなどの
情報は黙ってる事になりました


私としても欲を出されて
お小遣いの増額なんてのは勘弁なので
返済が終わったらそのままその分は貯蓄したいです



返済残り59回




長いなぁ