夫の借金問題が発覚してから

このブログを始めました



現実の友達には言えない話を

吐き出す場所が欲しかったからです



自分の気持ちを言語化して

文章にするのは中々に難しくて

でも楽しくもあって、、



ブログに書く事によって

気持ちが整理されて

視界がクリアになる事もしばしば



そして私が登録しているジャンル、

マネカテでは他にも借金で悩んでる方が

たくさんいました



ご本人の借金、旦那さまの借金

色々な家庭の悩みがここにはありました



私は自分にこういう問題がふりかかるまで

借金に関するブログを読んだ事がありませんでした



でも夫の借金で悩むようになり

様々な方のブログに触れて

色々な知識をつけさせていただくと同時に

悩んでるのは自分だけじゃないんだと知りました



色々な方のブログを読ませて頂いて

私が面白いなと思った方の記事を

リポストさせていただきます



↓↓



この方はクズにも度合いがあり

ご自分が村一番クズなら

町一番、県内一番など

上には上がいると仰られていて

私は確かに!と思いました驚き



うちの夫も私に隠れて借金をし

ギャンブルにつぎ込んでいました



クズだと自分でも言っていましたし

私もそれは思います



でも夫はどの程度にクズなのか?



そう考えた時、


うちの夫も村一番程度かな?と思いました



町一番や、県内随一とまではいかないかな、と



なんの話だよって感じですよね爆笑

こんな事人と比べてなんになるんだって



でもね、



人は高みを目指して上だけ見てても疲れるんです



時には立ち止まって下を向く事も必要です



自分はまだマシだって思う事によって

救われる部分も確かにあるんです



まだやり直せる、まだ立ち直れるって思えるんです



うちの夫は借金200万で

50万は家から出しましたので

実際に返済するのは150万です

月に28000円を5年です



他の方のブログを見ると

もっと苦労されてる方がたくさんいます



性格悪いのは重々承知ですが、

うちはまだマシだったのかな、

なんて思ってしまう時もあります



それと同時に自分に置き換えてしまったり

近い未来に起こり得る可能性を

考えてしまったりもします



自分に置き換えて、

自分に起こる可能性を考えると

何としても対処せねば!と

回避しようとするやる気に満ち溢れます



何が言いたいかと言いますと



私はこのブログの存在に

とても助けられてるって事です



自分の気持ちを吐き出せて

色々な方の経験から知識を得て

最悪の事態を想定して対処しようと奮起する



まだブログを始めて

2ヶ月程度ですが、

中々に私の中で割合が大きく

なくてはならない存在になってきました


このような世界があるって事を

知れてよかったです



これからも様々な事を

綴っていこうと思います






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




TikTokLITEでまたまたお得な

キャンペーンが始まりました


なんと7100円分のポイントキャンペーンです飛び出すハート


WiFiを切った状態でアプリを入れて

一旦戻って私のリンクから入り

参加する、をクリックです



その後は10日間チェックインしていただくと

7100円のポイント貰えます飛び出すハート


いつもは4000円の事か多いので

この金額はすごいです👏🏻👏🏻


この機会に是非ご登録してみて下さい✨

面倒なメールなど一切来ないので安心ですよニコニコ