昨日、届きました


固定資産税納付書不安
漢字8個並んでるととても強そう魂が抜ける


買って住んでる家に
なぜ税金を払わないといけないのか
毎年怒りが込み上げてきますが
兎にも角にも払わないといけないやつです昇天


我が家は土地の名義が私で
建物のローンは夫名義
頭金1000万を私が出したので
建物権利の持分が夫だけというわけにいかず
夫と私で8対2なんです7対3だったかも?


なので、
納付書も2人の名義でそれぞれ来ました


家を建てて7年目の我が家の固定資産税は

夫の分 11万3700円
私の分 1万7700円

合わせて13万1400円です


地方の田舎なのでこんなもんです


スペックは45坪の土地に
35坪程の鉄筋2階住宅なのですが
都会だともっとすごいんだろうなぁ、、


とはいえ、
13万でも我が家にはとんでもなく大金ですガーン


夫は分割で払えばいいじゃんと言いますが
ここが私と夫の考え方の違いがでます


私はどうせ払うならば一気に払いたい派です
期限を気にするのが嫌だし
嫌な事は先延ばしにしないで
1度でさっさと終わらせたい


その為に年末調整の還付金を
取っておいたのです


なので、昨夜サクッと支払っちゃいました指差し


これまではクレカでしたが
今年は楽天payで請求書払いにしました飛び出すハート


払うポイントはつきませんが
チャージするポイントはつきますニコニコ


私はやりませんでしたが
支払いに楽天ポイントも使えますよ指差し




やり方がわからなくて

1期ごとやったのですが、

4期まとめて払えるのかな?



とにかく嫌な税金の支払いを

1つ終わらせてすっきりですニコニコ



あとは来月、車の税金ですね昇天



年度始めは払うものばっかりで嫌になりますねよだれ





こちらでポイントを貯めて

支払いに当てるのもありですよ✨

10日連続チェックインで4100円分の

ポイントがもらえますので

私の場合ですと1期分支払えちゃいますニコニコ

WiFiを切った状況でアプリをインストール
そのままアプリに入らずに
一旦戻って私のリンクからアプリに入り
参加するボタンをクリック飛び出すハート
あとは10日連続チェックインで
4000円GETです飛び出すハート
とっても簡単でお得なので
まだの方は登録お願いしますにっこり
変なメールなどは一切ないのでご安心をニコニコ