年度始めはなにかとお金がかかりますよね



固定資産税に自動車税


幼稚園の絵本代も年払いで5月にくるし

住んでる地域の自治会費も年払いで今月



イレギュラーなお金が飛ぶ飛ぶ不安



少しでも節約しようと日々奮闘中です!




そんな私を見てるからか夫から提案が




👓「毎週カレーの日あってもいいよ」



👩🏻「え、カレーは2日連続がデフォだよ?」



👓「全然いいよ、節約なる?」



👩🏻「多分なるかな?

     あと2日目ごはんの用意ないと

     その分残業できるからお金稼げる」



👓「それでいこう

     他にはなにかある?」



👩🏻「…嫌だったら別にいいんだけど、

     麺の日作ってもいい?」



👓「焼きそばとか?」



👩🏻「そう、焼きそばとかパスタ」



👓「そういえばうち夜に麺でないよね?」




そう、我が家はお夕飯に麺類は出さない



これは私の中のルールなのだ



私の中で麺類は休日のお昼ご飯というイメージで

平日の夜に出した事はこの10年ほぼない



休日の夜に夫がパスタを作る事はあるがこれはOK



子供たちと私だけのお夕飯もOK



でも夫のお夕飯に麺類はだめ


なんだか夫を軽んじている気がして

労えてる気がしないのだ

それに夫も満足しないんじゃないかって



そうして生まれた謎な私のルール



これを覆そうと提案してみた



👓「全然いいよ!

     じゃあ麺類の日も作ろ」



あっさり承諾昇天昇天



私の10年…



麺だしてもいいんだ、と拍子抜けしつつ



週に2日カレー、1日麺類ということに決定



お夕飯のメニューを決めるのが

大分楽になったし、節約もできそうニコニコ



子供たちも麺類大好きだし

カレーの日は元々別メニューなのでにっこり

夫と子供たちで辛口、甘口とルーが違うので



借金問題が明るみになってから

夫の節約への意識が高まりました



私も以前なら提案もできなかった事が

できるようになりました

そしてほぼ通る



この調子で試せる事は試して

返済をしつつ貯金も頑張りたいですニコニコ飛び出すハート



なにかオススメの節約術があったら教えて下さいニコニコ




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


TiktokLITEでお得しかないキャンペーンやってます飛び出すハート

10日間チェックインするだけで

7100円分のポイントが驚き




WiFiを切った状態でアプリを入れる

そのまま入らずに一旦戻って私のリンクから入る

参加ボタンをクリック飛び出すハート


あとは10日連続でチェックインすれば

7100円分のポイントGET

交換先はPayPayや楽天payなどたくさんありますニコニコ



ポイ活の中でもダントツで貯まりますので

TiktokLITEをやった事のない方は

この機会をお見逃し無く指差し飛び出すハート