タイトルの通り、

お金、落としたんだそうです昇天


仕事で使う靴の立て替え金5000円


3000円は渡してあって
残りの2000円を渡した後の話


👓「ねぇ、俺に渡したのって
    2000円だよね?
    1000円じゃないよね?」


👩🏻「2000円渡したよ
    どうしたの?」


👓「お財布にない」


👩🏻「え
     また車の中に落ちてるとかない?」


夫のお財布は以前カードでパンパンでした

でも借金問題が発覚して

ギャンブル口座のカード、
消費者金融のカード
Dポイントカード

他にもポイントカードの整理をしたら
お財布がスカスカになってしまって
伸びた革が戻らず
お札が落ちてしまう事があるんです


この間も夫の車にお財布から抜け落ちた
3000円がありました


なので今回もそうじゃないか?と
車の中を探してみたのですがありませんでした


👓「仕事用の車かも」


👩🏻「じゃあ明日見てみてよ」


夫の出勤後LINEしてみました


👩🏻「あった?」


👓「ないです」


どうやら外で落としたようです昇天



お給料日までまだ少しあります
夫はお金はいらないから
タバコだけ買って欲しいというので
タバコ2箱買いました


これで5日まで過ごしてもらいます


以前の私なら
お金を落としたと言われたら
素直に信じましたが
今はそれができません


また嘘をついてるんじゃないか?
何か他の事に使ったんじゃないか?


嫌な想像が膨らみます


日曜日、せっかく節約して
えらいなと思ったのに
タバコ2箱買ったので
かえってマイナスです


中々うまくいきませんね


こんな小さな事でも
すごく落ち込んでしまいます