最近夫が変わった事



うちの夫はよく食べます


ごはんもたくさん食べるし
お酒も飲むし甘い物も大好き


買い置きしているお菓子も
毎日食べます


これは子供たちのおやつだよって言っても
食べてしまいます、、


なので子供たちが食べたい時に
ない事もしばしば、、


上の子はお友達と遊ぶ時に
みんなで持ってきて交換するので
何かしら持ってかないと体裁が悪いらしいです



この間イラッとしたのが
ポッキーの大袋を買っておいたんです


次の日に上の子が持っていく用です


私がお風呂に入っている隙に
夫が全部食べちゃったんです真顔


なので上の子はお菓子を
持っていけなかったので
500円を渡してコンビニで皆で
駄菓子を買ってもらいました


夫のお小遣いを3万円にしてから
コンビニでお菓子を買えなくなったので
家でお菓子を爆喰いするみたいです


甘い物を欲するのは
ストレスによるタンパク質不足かなと思い
プロテインを飲ませてみたり



限定のヨーグルト味とってもおいしいです♡


でもひょんな事で解決しました


日曜日に一緒にスーパーに行ったんです


そこでお菓子の値段を知って
あまりの高さに驚いたようでした


夫はコンビニは高いけど
スーパーは安いと思ってたみたいです真顔


夫が一気食いしたポッキーも
確か350円くらいで


👓「...こんなにするんだ...」


と驚いていました


値段を知って食べるのを控えるようになり
食べる時も子供たちとシェアしてくれるように


夫は色んな事を知らないんだなぁと思いました


知ったら考えてくれるようになりました


なので私も今月は
あとこれくらいの生活費だよ、とか
今日はお得にこれが買えたよ、とか
お金の事を色々話すようになりました


やりくりを共有する事によって
夫の意識は確実に変わりました


夫の会話不足だけでなく
私も足りてなかったんだなと思いました


今までは私がやりくりして
貯金すればいいやと思ってましたが、
これからはお金の話を共有して
一緒に貯める努力をしたいと思います




🎀🎀




今とってもお得なキャンペーンをやっています


通常4000円頂けるポイントが

期間限定で5000円頂けるみたいです目がハート



10日で5000円はすごい👏🏻👏🏻



10日連続でチェックインするだけなので

簡単なので是非✨



①WiFiを切った状態でアクセスして

アプリをインストール


②インストールしたらそのままアプリに入らないで
一旦戻って私のリンクからアクセス

③参加するというボタンが出てくるのでクリック


これであとは10日間チェックインすれば
5000円のポイント頂けます🐻

交換先はPayPayや楽天pay
たくさんありますよにっこり

まだ登録してない方は是非ニコニコ