お給料日でした。


住宅ローンや子供たちの給食日やお月謝
その他諸々を支払いました。


そして、夫のお小遣い。


今までは6万円渡していました。


でも借金返済も始まりますし
そもそも6万円渡して
返済借入の自転車操業をしていた夫。


実質そんなにいらない事が発覚したので
今月からは様子見で3万円渡しました。
ほんとはもっと少なくしたい


家から朝ごはんのおにぎり
お昼はお弁当
タンブラーにコーヒーをいれて
水筒にお茶をいれて持って行きます。


ガソリン代はどうしてもかかるので
近所のガソスタで1万円分の
プリペイドカードを購入しようかと思っています。


夫がお金を遣う物といえば
タバコくらい?
あとは仕事で使う道具など
安価な物は出してもらおうと思います。


ちょっと甘いかな?と思うのですが
あんまり締めすぎて
ストレス爆発されても困るので
とりあえずこんな感じで。


ちょっとでも早く返済したいから
余ったら返してね!とは言ってますが
期待はしていません。


身の丈にはあった生活を
身につけてもらいたいものです。