2月13日 無料(ただ)なり | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

2月13日(日曜) 晴れ


部屋が広いからか、お布団が気持ち良いからか、お腹いっぱいご馳走を食べて寝るからか、実家だと本当に良く眠れる。


でもりくさんは夜に良く寝過ぎたからか、4:30に目覚めてお布団でおっぱいを飲む&お布団で遊ぶをずっとして、最後に1時間ウトウトして7:00に起床。


そして朝食後、8:15に出発し、京急油壺マリンパークへ。


先日の新聞で、京急油壺マリンパークで、サッカーアジア杯優勝イベントとして、2月13日まで決勝点を挙げた李忠成選手の名前をもじり(?)、「り、無料(ただ)なり」で、「り」が名字か名前に付く人は入場料(大人1700円)無料、という記事を見つけたので、これを機会に、りくさんを水族館デビューさせることに。


今朝はとても寒く、道も凍り、慎重なドライブだったけど、空気は澄み、快晴の中の景色は最高。

特に雲ひとつない富士山はまさに絵画のよう。


先日の御殿場に続き、ドライブ中、綺麗な富士山が見れ、とても幸せになる。


開館と同時に到着。

海辺なので寒いかと思ったが、全然寒くない。


大島、天城山、初島、箱根山、富士山、丹沢、大山、江ノ島とくっきり見え、係の人にこんな景色は年に1度か2度あるかないかと言われる素晴らしい景色は、本当に心の洗濯になる。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

りくさんの水族館デビューは上々。

見たことのないものや動くものに興味を示したり、反応したり。

もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるだろうけど、歩きまわったり、いろいろ見たり、とても良い刺激になっただろうし、これらの経験は脳のどこかに記憶されるだろう。


私も旦那も久しぶりにイルカ&アシカのショーを見れて、とっても楽しめ、幸せな一日。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

そして帰りがてら、義実家に顔を出す。

義父が採った新わかめとめかぶ、そして三浦の浜干し大根のお裾わけに。


本当はお昼をどこかで食べるつもりが、りくさんが帰り道、ずっとおねんねだったので、義実家にお昼を買って行く。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

義実家に到着の直前でりくさんは起き、ずっとご機嫌でみんなにとても可愛がられる。

りくさんの歩行も格段に成長し、顔つきも変わってきたと驚かれる。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

私の体調不良、そして天候不良のスタートだったけど、両実家にりくさんを連れて行けて、最終日には気持ちの良いドライブができ、大満足な連休となった。