2月6日 なんにもしない日 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

2月6日(日曜) 曇り時々晴れ


りくさんはまだ本調子でないので、特に予定も立てず何もしない日。


でも朝、5時半に起床したりくさんのために、6時に蒸しパンを作ろうとしたら、ガス探知機が鳴り響く。これで2回目。

早朝から警備会社の人も来て朝から一事件。


普通に火は点いていたけれど、なんとなくガス臭い感じもしていたので、ちゃんと点検してもらわないと怖い。


早起きだったりくさんは8時から11時半までぐっすり朝寝。その間、私はひとりでお散歩。

りくさんを抱っこしてないと身軽だけど、りくさんのいないお腹は寂しい。


今朝も朝食は全然食べなかったけど、昼食はすりおろしリンゴ&つぶしたお豆腐という離乳食最初のころのメニューをあげると結構食べた。

喉ごしがよいものは食べられたのか、それとも体調回復し、食欲も出てきたのか、とにかく食べてくれて嬉しかった。


昼食後に旦那とりくさんは公園へ遊びに行く。旦那は初めてのりくさんと公園遊び。


滑り台の真ん中にあるポールで張り手の練習などしていたらしい。

Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

帰ってからもりくさんは元気に歩きまわり、おやつに干しイモも食べたし、鼻水もほぼ治ったようなので一安心。

夕飯も食べたので良かった。


りくさんが元気になったところで、夕方から旦那が体調不良に。

金曜日にお店で食べた牡蠣にあたった疑惑。。。体力が落ちていたのだろうか。

月曜日から体調不良はかわいそうだから、明日には元気になっていると良いけれど。


明日でりくさんは1歳4ヶ月。あっという間に1歳半を迎えそう。