人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくります

美保です


2月がはじまりました。

そして、今日は新月。

望みを描いていきましょう✨


今日はね、ちょっとはっ!と

したこと。


鏡の法則とかで、全ての

現実は、自分の心の中が

写し出されたこと。。。

とか言いますよね?


まぁ、そうなんだろうなぁ。。

くらいに受け取っていた。


先日、こういうこと が

あった。


簡単に言うと、歩いてる私を

見かけた友人が

「すごいやつれてる感半端ない

けど、大丈夫?元気?」

と連絡してきた。。という内容。


この時ね、心配してくれる

人がいるんだっていう嬉しさも

もちろんある。


だけどね、「やつれてる感

半端ない」なんて、わざわざ

言わなくてもいいのになぁ。。

と、嫌な気分になってる自分も

本当はいた。


だけどね、その時のblogに

もらったコメント

「見た感じを心配してくれて

指摘してくれるなんて

めちゃくちゃ良い人だね」


これを見て、そうだよなぁー!

と、しみじみ。

だって、悪意なんて1ミリも

感じてないんだもん。


勝手に、全然ないところから

悪意を吸いとって、勝手に

被害者になっているのは私だ。


これね、以前、同じような

事があった。

こちらには、全く悪意なんて

ないのに、勝手に吸いとられ、

傷付いたアピールをされ、

私は戸惑った。


結構、言葉には気を付けて

いるつもり。

その時も、ラインでのやり取り

だったのだけど、返信する為に

こちらの真意をしっかり伝えたくて

ノートに文章書いたりして、

下書き作って、何回かやり直して

さらに、第三者に見てもらって

返信した。


この時のことは、ちょっと

繊細な内容というかな?

そして、お相手の解釈が

わりかし、こちらの意図と

違うようにとられるという

事が何度かあったので

かなり慎重に、最大限の

尊敬と感謝をもって、

心を込めて書いたもの。


だけど、お相手には

全く伝わらず、私の中には

1ミリもなかった悪意を

勝手に吸いとられた。

という過去の出来事。


もーう!なんだよ!

悪意なんて全くないのに、

なんでここから、そんなふうに

受け取る訳???

さらに、こんな風にアピールして

くるって、なんなの?

って、当時の私は思ってた。



ってさー、

まんま、私じゃん。。。

「やつれてる感半端ない」

って一文にだけ反応して

被害者感情もってたー。


ま、私はアピールとかは

してないけど。

でも、相手の親切とか

思いやりの中から、

存在しない悪意を見つけた

気になって、いじけてるのは

全く同じじゃんね。


あー、びっくりした。


声をかけてくれた友人にも

コメントで気付かせてくれた

友達にも、感謝だなぁ。

私の世界は、優しさで

出来ている☺️


そして、自分の部分に

気付いて、反省もあるけど、

あの時の彼女は私だったのかぁ。。

と思うと、自分の一面を知れて

嬉しい気持ちもありました。




❤💚💛💙❤💚💛💙
そして、公式ラインでは
もう一枚ずつアップしてます

カラーセラピー(500円、1000円)、
誕生花セラピー(3000円)の
お申し込みもラインから

よかったら、
友達追加してください🍀


1対1のやりとりなので
お気軽にどうぞー


明日も自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう