人の思いが世界を作る
心底人を信じたい
美保です


さてさて✨
一粒万倍日の今日、新しい学びに
行ってきました❗

父が亡くなって、あたふたとも
してはいますが、内省というか
自分と向き合ったり、こんな
ふうに、好きなこともしてます。

 ↑
こちらの京香さんブログにある通り、
京香さん&カラーセラピーとの出会いは
昨年。 ブログを読むのが好きな私。
エンジェリンダイスという
カラーセラピーを紹介していた
京香さんブログにたどり着き、
読者となり、ついには京香さんが
出店しているイベントに
会いに行きました。

私にとってブログは、
素敵な出会いの入り口だなぁと
改めて思うなー😌

そして、それとは全く関係ない
ところで、色彩検定の試験を受け、
「色彩心理」に心惹かれる私。

そして、そして、
あれよあれよと、自分が
カラーセラピストになっていた。

まぁ、そうは言っても、
いち専業主婦なので、セッションとか
する機会もなければ、ツールも未購入
なので、エンジェリンをすることも
現在はないのだけど。。


そんななか、京香さんが
新しいメニューを導入!

これ!めちゃくちゃ可愛い✨

1日受講で、ツール付き!
すぐ出来るー!というのと、
実際にこのボトルのセッションを
受けて、なかなかの深さを
体感したので、受講した爆笑


初心者向けのカラーセラピー
ということで、テキストが
とてもわかりやすく、
抽象的なことからメッセージを
掬い上げて読み解かなくても
テキストが教えてくれるんだな😁

でも!色のプロの京香さんの
講座は、テキストにはない
プラスαな部分もあり、
「誰から習うか」って、大切だと
実感したのでした。


いくらテキストに答えがあっても
聴き方や、色の基本的な知識の
有無で、セッション内容は
大きく変わるだろうから、
私の今までの学びが役立つ予感💓
どこでどう繋がるか、わからないなぁ。


まずは、家族にやってもらおう!
と決めましたー。
そして、だんだん広げて行くぞ!
見つけた好きなこと、色のこと。
追求していきます。



今日も自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう