おはようございます

人の思いが世界を作る
心底人を信じたい
美保です

先日、キズナ(高1息子)が
バイト先の送別会に参加した。
学童でバイトをしているのだけど、
先輩方は、主婦の方が多いかな。
その中のお一人が、ご家庭事情で
退職されるとのこと。

キズナ、初の送別会。
もしかしたら、歓送迎会なのかも
しれないけど、彼からは何も聞いてない。
会費はいくらなのか?とか聞いても

わからない

そもそも会費がかかることも
わかってなかった。
レストランで送別会というのは
わかってた気がするんだけど、
飲食代にまで頭が回らないのかな?

もしかしたら、お誕生日会的な
イメージだったのかなぁ。
お友達の家で、ご馳走してもらう
感覚だったのかもしれない。

会費等、確認すると、なんと
2000円!しかも送別品込み。
不足ぶんは、所長が出してくださるって。
破格!と、私は思うけど、キズナはまだ
この事がわからないのね。

そして、当日。
キズナだけ、夕飯を食べに出掛ける
ことなんて初めてだから、不思議な
感覚だったなぁ。
宿泊学習や、お泊まり会でいないことは
あったけど、レストランで送別会!
バイト先の送別会! 大人だー。

所長が、送別会の様子を
Instagramにあげていたので、
雰囲気がわかるのが嬉しい親心。
お料理の写真も沢山あり、
おしゃれっぽい素敵ご馳走ばかり✨
チーズ盛り合わせ、キッシュ、
生ハムサラダ、アヒージョ、
ブルスケッタ。。。
我が家の食卓には出ないもの沢山❗


わー!美味しそうだねー!
と喜ぶ私に

見たことない食べ物ばかりだった😫

と、あきらかにテンション下がってた。
「葉っぱと生ハムとか、あとは
本当に見たことないのばっかり」
とか言う💦

キズナは、ちょっと見た目が
変わったものに抵抗があるようで、
アボカド、紫ポテト、ラディッシュとか
出しても食べない。
サラダのドレッシングも好きじゃなくて
生野菜サラダや千切りキャベツは
味なしで食べる。ブロッコリーも
何もつけないで食べるんだな。

「えー、男だし、素敵なレストラン
に彼女できたらデートとか
いくでしょうから、なれなよー」
と言ったけど、ノーリアクション。

食わず嫌いも困ったものだ。。
と、思ったけど、あれ?
あれあれ?
おしゃれ料理の食わず嫌いは、
見たことないからだよね。
ってことは、私が作らないからかー💦

食わず嫌いも困ったものだ。。
じゃなーい!
ちょっと頑張って、おしゃれ料理を
作ろうかな?と思う母なのでした。


今日も自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう