台風の被害がどんどん明らかになってきて、今回の台風の威力を改めて感じた。被災した地域の方が、1秒でも早く、心からの平穏を取り戻すことを願います。

 ありがたいことに、台風の被害はほとんどなく、翌日の晴天を迎えた。 そして、夕方から、鈴木真奈美さんの講演会に行ってきた。
 
 鈴木真奈美さんの存在を知ったのは、最近。
ライフスタイル診断でお世話になった、糸谷千枝さんきっかけ。千枝さんがFacebookで、真奈美さんのブログをシェアしていて、最初に見たのかな?
 千枝さんは、真奈美さんのグループメンタリングを受けてらしたのだけど、「グループメンタリングってなんだろうなぁ」という感じだった。
 そんな感じで、真奈美さんのブログをさっくり読んでた。 東京講演会のことも、あるのは認識していたけど、特に行くつもりもなかった。
 
 それが、千枝さん経由で知り合った、とてもご縁を感じている友達「ゆきちゃん」に誘われた❗ 現在、共に千枝さんから潜在意識の学びを教わっている。 いま、この学びに出会えて、一緒に勉強出来ること、本当に嬉しいこと。
 そんな「ゆきちゃん」に誘われたら、「行きたい」って思っちゃう✨ すぐ参加を決めて申し込んだ。
 講演会は新刊の内容を元に話すので、新刊を読んで来てください(もちろん強要ではない)とのことだったので、Amazonで注文した。
 9月は、1人増税前の本買うキャンペーン状態で、気になってた本をポンポン買ってた。あれもこれも注文してたら、真奈美さんの新刊「あなたの人生にはいいことしか起こらない」これが大本命なのに!注文し忘れてるというトラブル(というか、ただのうっかり💦)もあったけど、無事に入手して、一気に読んだ。 すごい心に染みる文章がいっぱい。というか、本から優しさがあふれている。少しの後悔は、仕事を辞める前に読んでみたかったな。。ということ。でも、このタイミングなんだろうな。
 この本に出会わせてくれたゆきちゃんに、興奮してLINEした😆

そして、当日、遅延したり運休してる電車もあったけど、トラブルなく(自分が乗り間違えしたりはしたけど😅)予定通りに行けた。
メッセージ本も頼んだ。

「とことん突き抜けよう」だって!
好みがちょっとおかしいところも、やたらと落ち込みやすいところも、もうそれでもいいか!全部長所! そのまま行きなさい!と言われているようで、心強い✨とことん突き抜けます!と言う心境。

 受付開始前から並び、なんと前から2列目真ん中の席に座れた。初めて見る真奈美さんは、華奢で可愛らしくて、穏やかに優しくて、ぬくもりというのかなぁ、暖かい雰囲気いっぱいの方だった。
 スピードを上げて、心が喜ぶことをする。三角形の頂点は常に自分。幸せのカタチは様々。。。
 お話、言葉、話し方、所作。。どれもこれも素敵だった。 なんというか、場とか人からの影響を受けやすい私。HSP体質なので、本来は、知らない場所に知らない人が沢山いるところは、緊張したり、やたらと疲れたりする。 人が話す言葉も受け取り過ぎて、感情が揺れすぎることも多い。
でも、不思議と終始リラックスしていて、ヒーリングタイムでは、ウトウトしてしまった😅これって、結構すごいことで!周りに泣いてる人や感激してる人が多かったのに、そこに共感しまくるといういつものパターンが来なかったということ!例えば、物凄く眠くても、共感力発揮しちゃうと、眠気覚めると思うんだよなぁ。
完全に自分だけの感覚で癒されていたということじゃないのかなー。 ヒーリングタイムの時の真奈美さんの言葉を聞き逃しているのは、残念な気持ちももちろんあるけど、人の感情に飲まれなかったのは、真の癒しが起きたからなんだろう。
 はぁ✨ソウルグループの再会の場に行けたこと、心が喜んでいる💕
 
 本当は、リンク貼ったりしたらいいんだけど、やり方調べたりしてたら、いつまでたってもブログに書けなそうなので、準備不足で踏み出してしまったー😁   
 素晴らしい時間をありがとうございました。