平成とともに長く長く勤めた会社を辞めた私。
退社の直接的な原因は、体調不良。。。かな。
自律神経失調症になり、2年くらいの休職を経て、辞めることを決めた。 
 もともと、働く母になりたかった訳ではない。どっぷり子育てするのに、本当に憧れていた。
でも、現実は保育園に預けて仕事を続けた。
働くことで、保育園や素晴らしい学童などの出会いがあり、それはそれは感謝している。
 でも、本当の本当の本心は、どっぷり子育てに憧れたまま、ずっーーーと過ごしていたから、体に不調が出たんだろうなぁ。 このへんのことは、また書くとして☺


退社したので、今まで出来なかったことをしたいなー!と、いきなり活動的になった✨
と、活動的になったのは、ちゃんと理由があるんだけど、それはまた別のおはなし☺

今年の目標のなかに、「自分を知る」と立てたものの、さて具体的にはどうする?何をする?
 そんな感じの時に、糸谷千枝さんのライフスタイル診断の事を知ったんだなー。
 そもそも、千枝さんのブログに辿り着いたのは、
アドラー心理学の原田綾子さんから。
5年以上前かな?ふとしたきっかけで、勇気づけという言葉を原田綾子さんの存在とともに知った。
勇気づけー‼私の心を鷲掴み❗そんな感じで、ブログ読者になって5年くらいなんだけど、今年になって、千枝さんのブログが「あなたにおすすめ」的なところに表示されたんじゃなかったかな? 
 お顔出してる方なので、雰囲気はわかるんだけど、文章からも温かい感じが伝わってくる✨ 私、HSPなので感じ取れちゃうんだなー😆

ブログでライフスタイル診断モニター募集していて✨
「自分を知る」にあっていそうだし、期間限定お値打ち価格に弱いので、気付いたら申し込んでいた感じかな😅
で、こんな感じでした✨実名で顔出しは抵抗があり、してこなかった。(そもそも実名で発信したいことがなかったし😅)
Facebookは見る専で、使い方もよくわからないという😅
LINEのアイコンも顔写真にしてない。
 でも、なんか「顔出してみるか」とか思い、やってみたー😅  でも、加工はしたけど😁
 ちょっとしたことだけど、結構なチャレンジです😆