今日は久しぶりにお天気が良かったので庭の手入れをしてました

つるなどを直したり腐ったイチゴを捨てたり、草刈は拒否しました

大量のじゃがいもを茹でて サラダ用を冷蔵、コロッケ用は冷凍と小分けした

あと、ミニトマトがこの大雨と風で数か所、折れてたので、、

テープでぐるぐるに張り付けるとひっつくらしいので、修繕!

トマトは雨が苦手(酸性雨) 葉に雨が当たると菌でダメになっちゃいます

なので、屋根の下に置いてあるのだけど、さすがのこの大雨には当たっちゃったよ、、

トマトは上から水をかけてはダメですよ、、根元に水をまきましょう

で、、暑くてもうしんどかったので、、家の中に入り

今度はハガキづくりをしました

先月、16枚しかハガキを書かなかったので反省して

 

とりあえず、ゼスプリ、シール貼りました

とりあえず15枚!

キウィは毎日、娘が美容と懸賞のために食べているので

1年分あり、シールはまだあります

去年はたぶん、5枚か6枚の応募で1つ当たりました

今年も当たりますように🎵

 

明日、何か荷物が届くみたいです

さて、今日はもう

エアコン入れて、韓ドラ見ます