こちらが届きました

いとうまい子 直筆サイン入りカレンダー

(定価2400円)

ありがとうございます

じぃじにあげようかな

 

去年の夏にシャインマスカットの苗木 約30センチを購入したんです

去年の画像

で、秋冬となり、葉が落ち枝だけになったんんですよ

あー、枯れたかな、枯れたかなってショックを受けつつ

でも、ブドウの木って冬場は枝だけになってるよねって、

少しは期待を持ちつつ、今にも折れそうな枯れ枝状態でした

が、春がやってきて、枯れ枝からつぼみが、いっぱい出てきました

やったぁ~~

生きてた

現在 高さ2M 横に伸ばし中(横は30センチくらいかな)

夏が楽しみ

ブルベリーも今年はかなりの花が咲きそうで、、実が大量に収穫できそう

 

 

 

 

楽天

DEAL50

実質半額以下