病院で怒る患者 | 人日和。Mammy Cancer。

人日和。Mammy Cancer。

同僚から背中を押されて
受けた健診でまさかの乳がん発覚。
伝えていきたい。乳がんのこと。

今、姑の付き添いで病院に来ているのだけどいました!いました!激おこじいさん。

 

「俺は今日入院するんだ、早くから並んでいて2番をとったんだ。

受付で医長やベテランの看護師やら事務長がここへ行けと言ったんだ!」採血受付のところでごちゃごちゃ言っている。

「今、確認しますね。」

「行けと言われたんだ、早く血をとれ🩸

「毎回毎回取ってるけど大丈夫なのか、貧血になれせんか!、、、」

中からベテランの看護師らしき人。「受付で聞いてきたんですか?」

「そうだって言ってるだろう!医長に聞いてもらったんだ!」

その人も医長がわからず、、、「私が聞いてきましょうか」とキレ気味。

「そう言われてきたんだ、毎回毎回モタモタモタモタするな」

受付表に採血が指示されてないんだと思う(予想)

でその後内視鏡検査があり

入院すると言う順番なのだろうと思われる。

残念ながら最後まで見守りができなかったので結局どうなったかわからないですが

やれやれ 繰り出される人間模様。

病院は特に面白い。

待ってる間の人間ウォッチ。

さらに面白い。

この激おこじいさんに比べたら

わたしは

なんて穏やかな

ばあさんなんだろう…