日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ



我が家の娘が1年生だったときのこと。


学校の最寄り駅で


娘がお友達といたとき。


知らないオバァ様に


「みんなかわいいねぇ。どちらの小学校なの??」


と聞かれたそうなんです、、、


困りますよね、、、ショボーン


その方は悪気はないと思うんです泣き笑い


でも悪い事を考えてる人もいる、、、かもしれません。


私的には知り合いでもそうでなくても


基本的には子供達の学校名は控えたいと考えている派ですキメてる


お友達に制服姿で会って


質問されたら


言うかもしれませんが、、、








娘はその時にどうしたかというと。


「笑顔で聞かなかったフリをした」と。


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


私はその対応を聞いて、


娘を褒めましたウインク


その方には申し訳ないですが。


親が近くにいない、


遠くの学校。


個人情報はなるべく守りたいと思ってしまいますうさぎ


これがあっている対応なのかはわかりません。。。


皆様はどんな対応をされていますか?




 

 


 



いいね‼を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇