日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ





私立小学校に通う
娘の
朝のルーティンびっくりマーク



AM
5:40 娘起床(私は5:30)

6:00 朝ご飯(だいたいパンかおもちニヤリ

6:20 歯磨き、洗顔、制服着替え

6:35 髪の毛セット

6:50 出発!!


だいたいこんな流れです口笛



朝早いですよね〜笑い泣き


ちなみに公立小学校に通っている上の子は


下の子の1時間後に出発ですが、だいたい同じ流れで支度をしています。


上の子は中学受験があるので、下の子が出発したあとの朝1時間を学習時間としていますニヤニヤ
いつか中学受験についてもブログに綴る予定!?
ご希望があれば、、、



にしても、、、下の子のタイムスケジュールは


とにかく早い笑い泣き


最初は無理なら学校辞めよう!!


なーんて思ってたけど、


すぐに慣れる慣れるニコニコ



今や全然平気な流れですニヤリ


誰も無理してません。


やれるもんです口笛


だから、


登校に時間がかかるから出願辞めとこう!!


は、あまり考えず爆笑


1時間くらいなら余裕で学校まで通えることをお知らせしまーーーすひらめき




 

 ↑手先が器用に!?



 

 ↑我が家はこの2つで季節問題を全てクリアしました‼



 

 ↑女子の小学校受験には必須!!この2つを試験日に持ち歩いてました!!



 

 ↑願書はこれ一択!!



いいね‼を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇