日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


電車通学をしている



我が家の娘。





小学生なので



通学中に


震災や事故に遭遇した場合


的確に対応できるとも限りません泣





親として出来ることは、、、



GPSや携帯を持たせること。



あとは、



色々な知識を蓄えさせておくこと。

(事故や震災時の対処方法)



これは実際に起きないとなんとも言えない部分もありますが、、、



とりあえず



命を守る行動をとること。



それを話しています。



子供ってとっさにランドセルや身の回りのものを取りに戻ってしまったりしますよね。



でも何より大事な



命を


最優先してもらいたいびっくりマーク






そもそも何も起こらないでもらいたいのが1番の願いですが、、、



でも何があっても子供を信じるニコニコ



それを決心しないと電車通学は難しいかもしれません。



小さな判断の違いが分かれ道の場合もあります。



その判断材料になる知識を少しでも蓄えさせておくこと。



それが私のやるべき事かなー。








すっぽん小町

 


 

 


 

 



いいね!!を押していただけると励みになります‼

よろしくお願いいたします🙇