日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


事前アンケートとは?


面接等の時に


願書ほどではないけど、


記入するアンケート的なもの真顔



当日、


持参したものは、、、



・ボールペン


・願書のコピー

これも必須!!
願書の内容とアンケート内容の相違がないようにするために必要!!



・筆記用具
ボールペン以外にも、

鉛筆
定規
消しゴム
両面テープ(もし写真貼り付けがあるなら)
白い紙


これらは必要です知らんぷり


筆記用具がなぜこんなに細かく必要かと言いますと、、、


・鉛筆→下書きをするため
    (私はしない派)

・定規→枠の中に線が引いてなかったら定規と鉛筆でうっすら書くため(私は7〜8mmを1行の幅にすることが多いですが、余りの幅の調整が上手く行かない時は最大で1cmにして書きます)

・消しゴム→下書きに必要。うっすら線を最後に消すため

・両面テープ→もし写真を貼る場合(あるのかな?)、のりで貼るとベタベタしてしまい、周りが汚れる事もあるので、我が家は願書に写真を貼る時も全て両面テープでキレイに貼りました!!(ハサミもあるとキレイに切れますね)


・白い紙→下書き文章用


です!!


まずは着席
アンケートの内容と記入欄の大きさを把握
何文字くらいで埋まるか計算し、主人へ報告
主人は願書から抜粋しながら内容をまとめ、文字数調節
(その間に線がなければ薄く線を引いておく。写真を貼るなら裏に両面テープを貼っておく。)
清書



こんな感じでしょうか??


周りを見ると、


線を引いたり、


下書きしたり、


文章を考えてる家庭は


私の周りにはいませんでした、、、


どうするべきか


正解はわかりませんでしたが、、、


とにかく丁寧に

キレイに書きました!!


キレイに書いたから!?
(そんな訳無いか笑)


合格いただけましたびっくりマーク


乱暴に記入するより


キレイな方が


見た目ポイントはいいと思いますし、、、


合格をもらえなかった時に


アンケートのせいにしたくなかったのでニコニコ


是非 

お試しをびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





いいね‼を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇